もう木曜日だというのに、
まだ今週のお弁当を1つもupしてないワタクシ(笑)

週末にもお弁当があると、
すぐにお弁当写真がたまっちゃうんですよね汗


どうってことのないお弁当は端折っちゃうことにして、
とりあえず、昨日の娘弁当これ
(息子はランチルーム使用日なのでお弁当なし)


 

生鮭を見ると作りたくなる「包み蒸し」をお弁当にも入れてみましたハート


以前もupしたことがあるんですが、
クッキングペーパーに野菜と生鮭をこんなふうにして置き、
全体に塩、コショウをぱらり・・・これ

 

   ***

包んで・・・これ

 

   ***


レンチンし、熱いうちにバターをのせ、だし醤油をちょっぴりたらりこれ

 

今回使った野菜は、もやし、ジャガイモ、紫玉ねぎ、人参ですが、
秋らしくサツマイモとキノコを使ってもおいしいですよね音符

わが家は私以外3人ともキノコが好きじゃないので、
残念ながら登場しませんが。


ちなみに、以前upしたときの写真はこんな感じこれ

美肌&ダイエット!ハッチのあくなき挑戦

このときはジャガイモ、玉ねぎ、キャベツ、もやしを使ってます。

あ。

娘はぽん酢醤油が苦手なのでだし醤油にしましたが、
ぽん酢醤油&ゆず胡椒の組み合わせでいただくのもまいうーですよんきらきら!!


ついでなので、こちらの豚肉バージョンも(笑)これ

美肌&ダイエット!ハッチのあくなき挑戦


これは、豚肉と野菜のミルフィーユ包み蒸しと名付けてupしたものです。

このときはバター+レモン+だし醤油でいただきました。
大好きなお味w

   ***

 

そのほかのメニューはプチトマト、
ゆでキャベツとハムのサラダ(塩、コショウ、マヨで味つけ)、
豚肉とレンコンと大根のきんぴら(見えてないけど全部細切りにして甘辛味にしてます)、
うずらの卵。


   ***


ちなみに、似たようなメニューとして「ホイル焼き」というのがありますが、
私があれを作ることはほとんどありません。

なぜならアルミホイルが嫌いだから泣き


アルミホイルを見ると鳥肌が立つのは私だけですか?(笑)

ううう。
アルミホイルのことを話題にするだけで、
ワタクシ今、大変なことになっております寒い

ではではかお


   ***


ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、ぜひクリックしてやってくださいませこれ

 

 人気ブログランキングへ


2つともクリックしてくださるあなたに心からありがとうaya
 

今日も感謝の気持ちを忘れずに祈