娘、テスト期間中につき、息子弁当のみ。

なので、
昨日は娘が食べられないメニューを入れてみました(笑)

ピリ辛そぼろ~これ





豚ひき肉と豆板醤をよく炒め、酒、だし醤油でお味を調えただけ。

豆苗は炒めて、塩コショウしただけです。


うちの娘は偏食大王なだけじゃなく、
辛いモノもダメなんですよ汗

カレーでも麻婆豆腐でもビビンバでも・・・
彼女のものだけ別に取り分けて、
「お子ちゃま味バージョン」で作るんですやれやれ

ちょっぴり辛いほうがおいしいものっていっぱいあるのにねぇ。


あとは、ソーセージ、プチトマト、
ハッシュドポテト(市販品をトースターで焼いただけ)、煮卵。

   ***




前日の夜がおでんだったので、
そこからソーセージと卵を引っ張ってきました(笑)

(おでんについてはまた改めてupしますねおーっ!



そうそう。


よくゆで卵の飾り切りが美しいとお褒めの言葉をいただくんですが、

N字にナイフを入れるとこうなるんですよw

まっすぐナイフを入れ、斜めに入れ、またまっすぐ入れる。
お次は、斜めに入れ、またまっすぐ入れ、斜めに入れ・・・の繰り返し。

実は、いつもテキトーにやっていたので、
自分でもよく分かっていなかったんですが、
しっかり考えてみたらこういうことでした(笑)


ぜひお試しあれ~ぺこり


   ***

ランキングに参加しています。
更新の励みになるので、ぜひクリックしてやってくださいませこれ

 

 人気ブログランキングへ


2つともクリックしてくださるあなたに心からありがとうaya
 

今日も感謝の気持ちを忘れずに祈