月曜日のお弁当。

サンドイッチを作ろうと思って、
前日に食パンを焼いておいたのはいいのですが、
(今回もHBくんが、です汗

朝になってよくよく冷蔵庫の中を見てみれば、

卵もないし、チーズもない↓↓
(日曜日には張り切って買い物に行ってくれる夫がゴルフで留守だったんですよね~)


さあ、どうする?


・・・。


そうだ、あれを作ろう音符


過去にも何度か作ったことがあるんですけどね。

なんちゃってコロッケサンド~(笑)これ




玉ねぎのみじん切りと豚ひき肉をよく炒め、塩コショウで味つけ。

そこにマッシュしたジャガイモを加えて、よく混ぜ合わせ、
お味を調えるだけ。


衣をつける作業も、
もちろん揚げる作業もすべて省略です。


要するに、コロッケの中身の部分だけをサンドしちゃうという、
実に乱暴なサンドなの(笑)


パンにマヨを薄く塗り、
サニーレタスをのせ、
その上に「なんちゃってコロッケ」をのせます。

ラップを使ってジャガイモを密着させてあげると、
食べる時にぼろぼろ崩れにくいですよポイント


でね。

ジャガイモの上にソースをたら~りとかけてから、
パンを重ねて、はい、完成きら


このソースがコロッケだと思わせるためのいい仕事をしてくれるんですうんうん


夫は「コロッケ、朝作ったの?」と、
まんまとダマされてましたぷ


   ***

一応、ツナマヨサンドも作ってみましたこれ

 

どちらも食べやすいよう4分の1サイズにカットして、
1つずつラップに包んでからお弁当箱にINしました。
ぶどうちゃんと一緒に~ハート


ちなみに、息子はコロッケサンド1つ+ツナサンド2つ、
娘はどちらも1つずつと自己申請。


写真で見るより、かなりボリュームはあると思うけれど、
栄養面からいったらダメダメなお弁当でしたねなく


せめてサラダでもつけてあげればよかったのにと反省中ガーン



   ***


最後までお読みいただきありがとうございました。
お帰りの際はぜひクリックしてやってくださいませこれ

 

 人気ブログランキングへ


2つともクリックしてくださるあなたに心からありがとうaya
 

今日も感謝の気持ちを忘れずに祈