珍しくノープランで迎えた昨日の朝。

ない知恵を絞って作ったお弁当はこんな感じになりましたこれ

 

   ***

メインは、キャベツ入り豚こまバーグこれ

 

前回作った豚こまバーグの照り焼き(レシピはこちら→
・・・のニューバージョンなんですけどね(笑)


今回は玉ねぎだけじゃなく、粗みじんにしたキャベツも加え、

照り焼きではなく、ケチャソースで味付けしてみました。


脂身がひらひらと見えてる辺りが雑~な感じでお恥ずかしいんですが、
思いつきで作ったわりにはおいしかったですハート


あ。

珍しく型抜きした人参などを添えてみましたイェーイ

これは前日の晩ごはんに作った「すき焼き風煮物」の人参なり(笑)

こういうものがあるだけで、
ぱっとお弁当全体が華やかになるものですねテレっ


   ***

あとは、レタス、ゆで卵、プチトマト、
エビシュウマイ(冷食、しかも2連チャン汗これ

 

   ***

明日は実家の母のお誕生会をわが家で開催しますきらきら!!

メニューを考えるのもまた楽しい作業なり。

そのうちupしますね~w

   ***

お帰りの際はぜひクリックしてやってくださいませこれ

 

 人気ブログランキングへ


2つともクリックしてくださるあなたに心からありがとうaya
 

今日も感謝の気持ちを忘れずに祈