実家からもらった大葉がかな~りたまってきたので、


ここらで一気に消費しようかと。



大葉って生で食べているときは、

食べても食べても減らない気がするけれど、



火にかけると、びっくりするほどカサが減りますよね汗



なので、大量消費するには炒めものがオススメこれ



美肌&ダイエット!ハッチのあくなき挑戦



   ***



以前にも「大葉クルミ味噌」 をご紹介させていただいたことがありますが、


これはクルミ味噌に胡麻もプラスした豪華バージョン(笑)これ



美肌&ダイエット!ハッチのあくなき挑戦


では、まずは「クルミ胡麻味噌」のレシピから。



クルミと白胡麻をフープロにかけます。


2、3秒で粉末になりますが、


さらにミキシングを続けると、

クルミと胡麻から油が出て、かなりしっとりしてきます。


そこまで行ったら、

砂糖、だし醤油、味噌を加え、再びが~っ。



これでOKグッド


   ***



油を引いたフライパンに、

粗みじん程度に刻んだ大葉を入れてさっと炒め、


さらにクルミ胡麻味噌を加えて、

全体をなじませるように炒め合わせたらできあがりです。



   ***


白いご飯のおともにもピッタリですが、



おにぎりにこれを塗って、

軽くトースターで焼いて食べるのも超まいうーですよんハート



   ***



今日も感謝の気持ちを忘れずに。


更新の励みになるので、ぜひともポチよろしく、ですこれ



 人気ブログランキングへ


いつも応援ありがとうきらきら!!