たびたび登場するわが家の人気メニュー「カリカリチキンサラダ」これ



美肌&ダイエット!ハッチのあくなき挑戦


鶏モモ肉の両面にクレイジーソルトをふりふりし、

魚焼きグリルで焼くだけグッド


ワタクシお得意の「しばし放置」もいりません。


焼き上がったら、食べやすいサイズに切り、

生野菜の上にのっけて、はい、できあがり~きらきら!!


焼きたてあっちっちが最高においしいので、

ご家族にはダイニングテーブルにスタンバっていてもらいましょう(笑)


   ***


カンタンに作れちゃうお料理をもう1品。


「小松菜の塩昆布炒め」ですこれ



美肌&ダイエット!ハッチのあくなき挑戦


適当な大きさに切った小松菜を、

油を引いたフライパンで炒める。


しんなりしてきたら塩昆布を加え、さっと炒め合わせる。


シャキシャキ感が残る程度で火を止め、


お皿に盛りつけたら、白ゴマをぱらりとふって、

はい、できあがりおっけぇ~い。


味付けは、塩昆布のみです(笑)


(ちなみに、今回使ったのは「ふじっ子」)


もろもろ調味されている塩昆布は、

調味料がわりに使えるので非常に便利ですよきらきら!!


毎度カンタンすぎてごめんなさいね~おかしい


   ***


今日もおいしいご飯をありがとう祈

感謝の気持ちを忘れずに。


   ***


いつもポチっとありがとうございます


 人気ブログランキングへ


皆様のクリックにも感謝です