冬休み、実家にいた娘。

姪っ子のお揃いのものを持ちたがるのは昔からのことだけど。
今回も、姪っ子は娘と同じものを欲しがるので洋服を買うのも大騒ぎだったらしい。
娘がほしいものと同じものを買う姪っ子。
娘が選ぶまでじっと待っている、時には自分がほしいものと違い
娘が折れることも。

どんな小さいものでもお揃いにしたい姪っ子にちょっと嫌気がさしていた娘。

髪の毛を切る気になってくれたと喜んで
学校のお友達と同じにする?って聞いたらしてもよいと
いうので、お友達にメールして同じ髪形してもよいか聞いてみたら
もちろんOKという返事がきたので娘に伝えると
まねっこだと思ったらしく、なんとなく渋りだした。

まぁ、気持ちはわかるし最近、ちゃんと自分で
髪の毛を縛ることができるようになったから
いいかと放置することにした。


まだ、しばらくは長いままかな。