スマホ

テーマ:
1月後半突然スマホが繋がらなくなった

SoftBankに連絡したらその頃中継局で何やら
調整したという。

SoftBankとあーでもないこーでもないと色々した繋がらない。
寮や学校に勝手に入れないからこれ以上調査出来ない
学校から調査依頼をしてくれと言い出した。

ちょっと待てと、SoftBankが中継局をいじって繋がらないのだから
調査させてくれと学校に話すのが筋だろうとかちんときた。

が、SoftBank学校から連絡が来ないとだもめ
softbank側からはなにもしないの一点張り

わかりました、解約します。とぶちギレ
でも繋がっていたのを突然断線したのはそちらなので
違約金なしで全て解約でお願いしますと交渉して
認めてもらう。

その後すぐ。auに行って調べてもらったら
寮は6月に工事が入りその後繋がる予定らしい。

今繋がっているDOCOMOと悩んでいちかばちかでau

結果繋がった。
ネットは遅いらしいが電話とラインができれば問題なし
むしろネットばかりにならなくて好都合。
しかも学割何やで月1万も節約になった。

auでに変更できてよかった。



AD

LINE スタンプ

テーマ:
娘さんお友達としょっちゅうLINEしてる
特にお休みの日はLINEでやり取り

スタンプ皆買ってるんだよね
親がOK出してるんだと思うんだけど
うちはどうしようかなと悩む。

去年、お誕生日のときに欲しいものが
ないというのでスタンプが買えるように
チャージした、それを大事にして最近やっと
購入したらしいい。

今時の子供達の常識としてはどうなんだろう
お誕生日にすこしだけチャージでいいかなと
思いつつ悩む


AD

テーマ:
相変わらず靴の消費が激しい。

3ヶ月持たない。

紐靴は履くときに手間取るからだめ
それなりにオシャレな靴
値段も高すぎず

探すの大変

今は川で自然プールをつくっているらしいから
今度帰って来たときはまた靴がボロボロになってる気がする



AD

お母さん

テーマ:

娘さん、私のことをお母さんと呼ぶようになった。

なんでお母さんって呼の?と聞いてもにやにやするだけ。

 

娘が小さかった頃、お母さんと呼んで欲しくてがんばったけど

駄目であきらめたことがある。

ずっとママと呼ばれていてこの子はきっと成長してもママと呼ぶんだろうなと

思っていたので今、娘にお母さんと呼ばれて成長したんだなぁと感じつつなんかさびし

 

今度は

テーマ:
今日、3時頃学校から電話。

学校の健康診断で聴力検査をしたら4000デシベルが
聞こえなかったと。何回か検査したけどダメだった。
めまいもするというので病院に連れていってもいいですか?
というので是非お願いしますとお願いした。

めまいがあるというのがどうも気になって仕事中なのに
ググリまくり
なんか落ち着かなかった。

夜、寮母さんから電話。

耳は大丈夫、滲出性中耳炎の疑い
薬飲んで様子を見るけど来週水を出すらしい。

よかった
大事でなくて


9時頃電話したらでた。
すぐに切られたけど話せたし
よかった



水着

テーマ:
先週、水着送ってとライン。

探したけどどれもサイズアウト。

今週火曜に必要という、まだプールじゃないから
川に行くのかな。

とりあえず、あるもので水着の変わりになりそうなものを
送る。

でも、やっぱり水着買う?とラインしたら
うんと返事が来たのでネットで検索して
気に入りそうなものを送る
何度かやり取りして無事購入。
便利になったよね。



それに、思ったより可愛いのを欲しがった。
今までは、スポーティーなものしか嫌だって
感じだったのに、ふわっとした可愛いのを選んだ。
やっぱり、ボーイフレンド効果かしら。



お友達

テーマ:

結膜炎で出席停止になった娘にとってもっとも心配だったのは

GW中にお友達が遊びに来てくれるという約束。

 

お友達のお母さんがいいよと言ったら来てもよいと

話してお友達に聞いたら来てくれるという

 

うれしくてうれしくて舞い上がる娘

 

アニメイトに下見に行こうかと誘っても

お友達と行かないとおもしろくないからと言うし

とにかくお友達としたいこと行きたい場所

そんなこんなで頭いっぱい。

 

私も春祭りに参加できなかったから

お友達もキャンセルになったら可哀そうだと思っていたけど

こればっかりは感染するから来てねともいえない。

なにはともあれ来てくれてよかった

ボーイフレンド

テーマ:
入学や卒業のときに色んな子にさんざん聞かされた
男の子の話し

お友達との会話から察するにどうもお付き合いしているよう

相手の男の子は真面目そうだし
中学生が始めてお付き合いするには最適。

娘は絶対に言わないと思う

娘さん、リア充な中学校生活始まりかな。

春祭り & 結膜炎

テーマ:

春祭りの前日、学校から電話。

 

結膜炎で出席停止。

 

あっさり帰宅と相成りました。

 

後一日がんばってくれれば春祭りに参加できたのだけど

そうも行かず。

帰ってきてから落ち込んで部屋で一人すすり泣く娘。

学校から電話が来たので相当落ち込んでいますと伝えると

やっぱり、なにか考えますと言ってくれた。

忙しくて何もしてもらえないとは思うけど気持ちがうれしい。

 

次の日、娘に少しでも元気になってもらおうとお出かけしようと

するも機嫌の悪さMAX

春祭りなんて楽しみにしてなかったもんと

言うくせにすごく機嫌が悪い。

 

どうにもこうにもならないと泣かすことにして

いい加減にしなさいと怒る。

当然、泣く

大声で泣かして放置

 

しばらくしたらすっきりしたのか

機嫌がよくなった。

 

なんか体は大きくなったけど根本は変わらないんだなぁ

 

 

 

 

しばらく泣かしておく

 

サマーヒル

テーマ:
3年後高校生になる娘、今の学校ではなくて別のところに行きたいらしい

ただ、娘の学校のようなところに通った子供達が
どういう道を選ぶのか気になっていたというか私自信が
イメージ出来ない。

そんなことを考えていたら、サマーヒルの話しを聞くイベントが
あったので行ってみた。

行ってみて1番わかったことはほっといても
自分で考え進んで行く、そして何より卒業生は本当に
楽しそうで幸せそうだということ

世間一般のいうこところの成功には目もくれず
自分のやりたいことする、自分が今幸せかどうかが大事。

娘を今の学校にいれるとき有名大学に入れることではなくて
娘自信が幸せになることを望んで入れたことを思い出した。

焦って、欲をだしたのは私だったんだなと反省。

イベント最中、今こんなのに来てるとLineしたら
えーー、ずるいと返信

8月にもイベントがあるらしいのでその時には一緒に
行こうねと約束した。

そして、イベント終了後娘に

今日、わかったことはあなたは絶対に幸せになれるということ
でした

とLineした