今日アメリカは、メモリアルデーでお休みです。

 ご近所さんはお墓参りに行くのかと思っていたら

 お庭でガーデニングをしてました。


 家の旦那は娘と二人で洗車。

 その後、お昼を食べてから公園に行きました。

 

 私はというと当然スクラップブッキング

 

 これは、今日3枚作ったうちの一枚です。


 このLOは先週図書館で借りた

 トドラーの写真を使ったスクラップブッキングの本に

 載っていたものを参考にちょっと変えて作りました。

 

 この、丸の下からペーパーの柄が見えるというのが

 やってみたかったのですが、

 私が持っているサークルーカッター安かっただけあって

 使いずらくて、大きい丸を切るのが本当に難しい。

 一枚写真を変な風に切ってしまってダメにしたこともある。

 

 今回は、失敗しないように台が動かないように下に

 ビニールの滑り止めを敷いたり、紙が動かないように

 テープをつけたりして、何とか成功。


 ポエムは私が良く見ているWEB SITEから引用。

 娘へのメッセージを書いても良かったんだけど 

 このポエムが可愛かったのでこれにしました。


 本当は、お花を一杯使ってかわいーーく作りたかったんだけど

 うまくいかなくて今回は諦めました。

 次はシンプルではなくてすごいかわーーいのを作りたいなぁ。