今日、家から50分ほど離れたところに

 トーマスの汽車がやってきたので

 電車大好きな娘を連れて行ったら喜ぶだろうと

 思い、娘を連れてトーマスに乗ってきました。


 色んなテントが出ていて、トーマスのおもちゃで

 遊んだりシャボン玉が出来たりするので、

 娘は大喜びでした。


 写真、一杯撮りました。

 写真を撮りながら、これはタイトル”○○○”

 などと考えたりアングルもスクラップブックを

 作ることを意識して写真を撮ってました。

 しかも、トーマスに合わせて青い服も着せました(笑) 


 汽車に乗ると”Jr.Engineer Certificate" 

 をもらえるのですが座席と壁の間に落としてしまい

 取れなくなってしまったのですが、どーしても

 スクラップブックに写真と一緒に貼りたかった

 ので、駅長さんに事情を話してもう一枚もらっちゃいました。

 

 他の人たちは小さいデジカメよりも一眼レフのデジカメを

 持っている人の方が多くて、娘がトーマスのレールで遊んでいたときに

 そばに座っていたお母さんも一眼レフをもっていて

 スクラップブッキングしてまますか?

 と話かけようかと思ったけど、娘が他の子とおもちゃを

 取り合いになっていて、娘のそばにいっている間に

 私の席がなくなってしまって話しかけれなかった

 ちょっと残念。

 

 GIFT SHOPにもトーマスの用紙やスクラップブックの

 シールも売っていて、びっくりです。

 家の近くのスクラップブッキングのお店にも色んな

 キャラクターの用紙やダイカット、シールが売っているので

 買わなかったけど、そうじゃなかったらきっと私も

 買っていたと思う。

 

 でもやっぱり、トーマスのスクラップブッキングには

 トーマスの用紙が使いたーーい。

 なので、来週買いに行こうと思っています。