スクラップブッキングに使う写真は撮るのも

 使うのも難しい。


 友達はスクラップブッキングのために

 一眼レフのデジタルカメラを買った。

 

 私も買おうかとしばらく悩んだけど

 あれを持って歩くのが面倒で結局

 小さいカメラしか持って歩かないような

 気がして買わなかった。


 でも、一眼レフの写真を見るとやっぱりいいなぁ

 と思ってしまう。


 私が住んでいる州は春から夏にかけて

 日差しがとってもきつくなる。

 そのせいで撮った写真のほとんどが

 顔が影で暗くなってしまう。

 だからといって太陽の方を向かせるとまぶしすぎに

 目を開けていられない。

 

 家の娘の目は父親譲りで黒目の部分がとっても黒い。

 なので、目の奥が焼けどする恐れもある。

 

 写真を撮るときは何枚もとる。

 そのうち使う写真は一枚か二枚。

 多い時は10枚以上使うときもあるけどそんなことはまれ。

 もちろん撮った写真をすべて現像するわけではない。


 最近は娘を撮りたいから写真を撮るというより

 スクラップブッキングに使えなる写真が欲しくて

 撮っている感じ。


 スクラップブッキングの為の写真ばかり撮ることに

 罪の意識を感じることもあるけど、

 娘は私が作くるスクラップブックが大好きで

 いつも見ているし、自分もやりたいと言ってくれているので

 まぁよいかなと思っている。