クイリングという、日本ではまだあまり聞きなれない

 ペーパークラフトがあります。

 細い紙をくるくると巻いていって

 お花や葉っぱ、フルーツ、アルファベットなどを形取っていく

 もので、ぽち袋やカードなんかに貼ると

 とっても可愛いのです。



 この間、日本に帰ったときに姪っ子のお土産に

 子供用のクイリングキットを買って帰ったら

 姪っ子ではなくて、姪っ子の母である私の

 妹がはまって本を図書館で借りたり

 紙袋に張ってみたりしてとても可愛い紙袋を

 作っていた。



 このクイリング、スクラップブックにも

 使えると思う。

 

 上手に出来たらすごい可愛いものに

 なると思うのです。

 ただ、問題は紙が結構弱いので

 どうやってアルバムに収納するかということです。

 上から表紙を閉じたりしたら多分つぶれてしまうと思う。


 それじゃ、表紙につけようかとも思ったのですが

 本棚に入れられない。

 なんとか、この紙を固くすることは出来ないか

 クラフトショップに行って見ようと

 思っているけど、いつもスクラップブックの

 コーナーを見るだけで、疲れてしまって

 そこまでたどり着けない。

 来週こそはCHECKしたいなぁ。