面倒なことも、やってみると意外と楽しいもんだね~♪ | honey-bee

honey-bee

布料理研究所の所長(といっても1人)&だめ主婦の、ずっこけそうな毎日

去年から引き続き、近所の人生の先輩方とのおしゃべりが多くなった。
去年は町内役員、今年は組の班長そしてPTA役員。
でも、去年始める時は、めちゃダリ~って思ってたけど、それで仲良くなったママ友が出来たし、そんなステキな出会いがあると、今年の班長もPTAも、ちょっとワクワクしちゃって、去年の不安なだけの気持ちと全然違ってやる気が少しでる。
 
結婚してからは専業主婦ってこともあり、特に好きな人としかしゃべらなくて良かったし、出会いがあっても歳下の子が多くなって、もっとしっかりしないとな~ってしかっりしてる若者をみて自己嫌悪に陥ったりあはは。。。
 
でも、どっちかって言うと、人生の大先輩たちとお話しする方が得意だった私。
先輩方に「若いのに頑張ってもらっちゃって~」なんてお言葉をかけてもらえると、アラフィフになっても嬉しいモノだ。
緊張するけど、いい緊張感だな~と思う、今日この頃。
そして、ああ、もういい大人なんだな・・・と改めて年齢を考える。
おんぶにだっこの私の人生。
アマアマで育った私は、言いたい事は言えるので、大人になってからの人としてのガマンみたいなのは苦手だったけど、20代の時にかなり鍛えられ、どうにか最低限は出来るようになっている。(と、思う口笛
だから、我慢なれしてるしっかりしたコがずっとうらやましく思っていた。
でも、最近、そんなコは、逆に言いたい事が言えなくて、それはそれで大変なんだな~と気づくようになって。
結局、うまーく、自分に一番ちょうどいいラインを探してくのが人生なのかな~
 
今年は、特に、’挑戦の年’にするか~  よぉしっamiboマリオ