ちょっと物足りない接客。 | 簡単アパレル接客術!初心者でもできるお客様を笑顔にさせる9つのコツ!

ちょっと物足りない接客。

●ちょっと物足りない接客。


どうもありがとうございます、悠仁です!


先日アメンバー記事を書いたら、多くの方が新たに登録してくださいました。ホントにありがとうございます!何より、販売員をしてるって方が多く登録してくれたので嬉しかったです♪もっと役に立つアメンバー記事書きます(笑)


では、こちらから!


最近、女性の方とお買い物に行きました。もちろん自分のも買いに♪その時、思ったことがあります。たまたまかもしれませんが、レディースのお店の販売員さんはすごくたくさん持ってくる、持ってくる!コーディネイトもしっかりアドバイスしてくれてました。そして何よりフレンドリー。


逆に、メンズのお店。ほとんど何も合わせてはくれません(笑)感じはすごく良い販売員さんでしたけどね(3店舗くらい周ってます)。でも、ほとんど世間話などはなし。空気無視してセールストークされたわけではないので、僕自身は気持ち良く買い物はしました。


ただ、それを一緒に行った女性に伝えると…


「でも、私は物足りないなぁ!!」


って言っていました。そっか。そういう感じ方の人もいるんだなぁと思いました。その女性にそのメンズの販売員さんが対応してたら、満足はしてもらえないってことですね。


その女性はただ買い物だけしたいわけではない。と言ったような話を以前してました。


ファストファッションの台等などもあって、けっこうセルフのようなお店も増えてます。でも、販売員さんとの会話も楽しみたい、販売員さんにコーディネイトを教えて欲しい!そう思って来店される方もいます。


自信持ってガンガン接客しましょう♪お客様の期待に応えて、笑顔になってもらう!セルフのお店にはない醍醐味ですからね!


あっ、もちろんガツガツ、ガツガツいこうって意味ではないですから(笑)このブログ読んでくれてる方なら分かると思いますけど♪


悠仁でした!