3歳児への魔法♪ スマイルパンケーキとほうれん草ソテーの朝ごはん | 100エーカーの森のパン屋さん♪

100エーカーの森のパン屋さん♪

大好きなパン作りとディズニーの日々☆
わんぱく息子の子育て奮闘記と共にお送りします♪

こんにちは~ドキドキ




天気が良くなってきたので

連休があると必ず1日は朝早起きして愛車のドカティ(バイク)でツーリングに出かけちゃうプーさんクマ


夕方前には帰ってくるけどね~

朝起きてプーさんが居ないことに怒るプー太ちゃんにひひ

帰ってきたら存分に甘えなさ~いチョキ



この日も朝起きてプーさんが休みのはずなのに居なくて

いじけて着替えをせずにブーブー文句をいっていたプー太ちゃんDASH!


「今朝はホットケーキやよ~、好きやろ~?」

のアタシの言葉に猛烈に着替えて顔を洗ってきましたにひひ

単純やねえ~・・・ドキドキ




いちご スマイルパンケーキ &ほうれん草ソテーの朝ごはん


ハニー・プー子☆森のレストラン


去年コストコで買ったsmileパンケーキ用のフライパン

この前久しぶりに再入荷したのを発見しました~ドキドキ

コストコの商品は「出会い」ですよねあせる


こちらプー太ちゃんプレート。

いろんな注文があったんですけど、それはまたあとで得意げ


つけあわせはプー太ちゃんの苦手な緑野菜のほうれん草ほうれん草


レシピブログさんのモニターでいただいたGABANの『燻製風味の味付け塩コショウ』

すごく気になっていた商品なのでどう使っていいか悩んであせる

結局よく作る野菜炒めに使いました合格




キノコ ほうれん草とポテトコーンのチーズソテー

ハニー・プー子☆森のレストラン


メモ 材料&レシピ (約2人分)


   ・ ほうれん草  1/2把     ・ 冷凍コーン(また缶詰コーン) 大さじ1~

   ・ 冷凍ポテト(細いタイプがおすすめ)   ひとつかみ

   ・ ピザ用チーズ   軽くひとつかみ     ・ みりん   小さじ1/2

   ・ 燻製風味塩コショウ  適量     ・ バター  小さじ1    ・ 油  小さじ1


   ① ほうれん草は3㎝長さに切っておく


   ② フライパンにバターと油(もしくはバター小さじ2でも)を入れて火をつける


   ③ バターがとけたら冷凍ポテトを入れて表面がカリっとするまで炒める


   ④ ポテトに少し火が入ったらほうれん草とコーンを入れて炒める


   ⑤ 全体に火が通ったらみりんを入れ、燻製風味塩コショウをふる


   ⑥ 仕上げにピザ用チーズを入れてかるく混ぜたら完成


※ みりんは少しマイルドにするために塩炒めの時に入れています。抜いてもいいです


※ 子供さんが小さい時は味塩コショウはちょっときつく感じるので、少なめにして塩を少し足してください


※ ポテトはじゃがいもをレンジでチンしてサイコロ状に刻んで炒めてもおいしいです


※ 普通の塩コショウでももちろん大丈夫ですよー



レシピと言えるようなおかずじゃないですがあせる

大好きなコーンや細いポテトと、チーズと一緒だと

苦手なほうれん草も食べられますよね~ラブラブ


燻製風味初めて使ったけど、すごく風味がよくて色々使いたくなりましたドキドキ



ハニー・プー子☆森のレストラン



アタシのプレートは、薄くぬったマーガリンにメープルシロップラブラブ


顔がちょっと欠けちゃったけど叫び

久しぶりにベーキングパウダーを使って

ふわふわ軽くてすごく膨らんだ幸せパンケーキホットケーキ



断面~ナイフとフォーク


ハニー・プー子☆森のレストラン


まわりさっくり

中はふわふわふわ~ラブラブ!

ホットケーキはやっぱり幸せになりますねええ音譜




さてさて。

ちょっと戻りますが、プー太ちゃんプレートにはいくつかの『魔法?!』がありますクラッカー



ホットケーキにメープルシロップかハチミツがいいかなって前はかけてあげたけど

「そのままがいい!あとはいちごジャムをはじっこにおいてね!」

「マーガリンはうすくていいの!」


「スマイルのかおはね、わらってくちをあけてないのがいいの!」


ホットケーキにだってこんなに注文がショック!


お野菜食べれるようにチーズを仕上げに入れてあげたり

プチトマトのヘタをわざとつけてあげてみたり

ウインナーをタコ星人にしてみたり

フルーツを2種類にしてみたり


この日はこの技で・・・



photo:01


完食~!! わーいクラッカー



特に3歳児って自我が強くなってくるので

フォークの絵柄ひとつだって本当に気分がかわってくるんですよねえあせる

大人にはどうでもいいやん~って思うことも

子供にとっては重大なの~っ雷



急いでる時に「も~!」ってこっちもなるけどプンプン

そんなこだわりを持つようになったんだなあって

生まれた時の写真を見直して実感する、今日この頃~  赤ちゃん  赤ちゃん  赤ちゃん



↓ランキン参加中、ポチリと応援お願いです☆ ほんと小さなことにもこだわりを持つよねえ~、子供!!


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村


簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ

ペタしてね  読者登録してね