安納芋で甘じょっぱ~☆ コロコロ大学芋のすりゴマバゲット | 100エーカーの森のパン屋さん♪

100エーカーの森のパン屋さん♪

大好きなパン作りとディズニーの日々☆
わんぱく息子の子育て奮闘記と共にお送りします♪

こんにちは音譜



さつま芋とゴマの組み合わせっておいしいですよねドキドキ

いつもはゴマ生地にさつまいもを混ぜるんだけど


ちょっと変わったパンを焼いてみました~べーっだ!




いちご コロコロ大学芋のすりゴマバゲット  ☆ 自家製米麹酵母


ハニー・プー子☆森のレストラン


見かけは普通のゴマ入りパンだと思うでしょ~はてなマーク


今回のフィリングはタイトル通り 『大学芋』合格



ハニー・プー子☆森のレストラン


1㎝角に切ったさつま芋(今回は安納芋1/2本使用)を水にさらして

水気を切ったら、フライパンにグラニュー糖とサラダ油を大さじ1づつ入れ

お芋も入れてから、火をかけますよ~メラメラ

最初から火をかけちゃだめ~チョキ


フタをして焦げないようにときどき混ぜながらグツグツ揚げ煮します音譜

とろみがでてさつま芋に火が通ったら醤油を小さじ1くらいたらし

黒ゴマと一緒に混ぜ合わせて完成!!


もちろんお店で買ったカリッカリのおいしい大学芋を入れてもよさそうよね~ラブラブ!

お家ではヘルシーを考えちゃうけど

お店で売ってる大学芋、大好きなの~ニコニコ



ハニー・プー子☆森のレストラン


パン生地で巻きこんで焼いたら完成合格

今回はクープあんまり開かなかった~

お芋に醤油が入ってるし、ちょっと焦げやすかったあせる


ハニー・プー子☆森のレストラン



横から見ると太い~目

細くてかっこいいバゲット、アタシには無理だなあ・・・

っていうかこんなにフィリング巻きこんだらカッコよくならないよねにひひ


断面~ナイフとフォーク



ハニー・プー子☆森のレストラン


ぎっしり~詰まった大学芋がゴロゴロ~ドキドキ

実は今回の生地は、お得意のすりゴマ入り音譜



ハニー・プー子☆森のレストラン


すりゴマの香りの生地と

ほくほく甘じょっぱいお芋が病みつき~ラブラブ!



気付けば朝ごはんが芋だらけ得意げ


ハニー・プー子☆森のレストラン



大学芋バゲットにガーリックパセリトップの豆乳ポテトぱん

いもいもな朝ごはんべーっだ!

スムージー増やしたら果物スペースにサラダとかのせることにあせる

うーん、今度から生のフルーツのせようにひひ


イエロースムージーの中身は~

 ・ 黄パプリカ  1/4個     ・ バナナ  1/2本

 ・ オレンジ  1/2個    ・ 牛乳  100㏄

 ・ レモン汁  3滴     ・ 0キロカロリーガムシロップ 1個

バナナ忘れてたけど、黄パプリカとオレンジは前日夜に一口大に切って冷凍しておきました合格



photo:01



飲み始め、ちょっとパプリカの味が残る気がしたけど

飲むうちにどんどんおいしくなってきましたクラッカー


いつもこの量を3人で分けて飲んでるんだけど

プー太ちゃん 「ママのちょうだい!」ってアタシの残り半分を飲んじゃいました目


スムージー喜んでくれるのは嬉しいけどっあせる

こりゃあもうちょっと多めの量で作らないとダメかな  ナント  ナント  ナント

↓ランキン参加中、ポチリと応援お願いです☆ スムージー多くすると生野菜とか残すからダメよねべーっだ!

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

ペタしてね  読者登録してね