サムゲタンが食べたくて☆ 2種の花巻ワクワクディナー | 100エーカーの森のパン屋さん♪

100エーカーの森のパン屋さん♪

大好きなパン作りとディズニーの日々☆
わんぱく息子の子育て奮闘記と共にお送りします♪

こんにちは~~ラブラブ




ヒルナンデスで見てからずーっと作りたかったCho-cocoさんのサムゲタン


本当のサムゲタンも食べたことないけど

簡単な手順と材料だったしコラーゲンたっぷりそうでドキドキ

ごはんが入るレシピなので

ご飯炊くのもおかしいな~?ということでチョキ



実は初めての中華まんじゅう・『花巻』を作ったよ~音譜




いちご 花巻 & ネギ入り花巻  ☆ ホシノ丹沢



ハニー・プー子☆森のレストラン


若干蒸しすぎてしわしわ~となっちゃったけど

ウズウズ巻きの花巻が完成合格

レシピはイースト&ベーキングパウダーだけど

ホシノ丹沢酵母とベーキングパウダーに勝手に改良音譜

酵母の蒸しパンを作ってみたかったの~にひひ


ハニー・プー子☆森のレストラン


プレーンもネギ入りも分割した生地を楕円形に広げて

ゴマ油を薄く塗ってくるくる巻いて、真中に筋をつけるのビックリマーク

ネギ入りはゴマ油の上に刻みネギドッサリと、塩をぱらぱら~っとしてねニコニコ


あとは蒸し器で15分くらい蒸すのみ~ラブラブ!

久々、蒸し器の2段をつかったなあ目



ハニー・プー子☆森のレストラン


プレーンはシンプルな味

酵母だからもっちりドキドキ

ふわふわんとしたのも食べたいから今度はイーストで作ろうかなキスマーク



ハニー・プー子☆森のレストラン


大人気だったネギ入り音譜

蒸すとネギが甘くて甘くて

プー太ちゃんもモリモリっと食べれたよ~ニコニコ



断面~ナイフとフォーク


ハニー・プー子☆森のレストラン


もっちり~、中はふわもっちり~ラブラブ!

コンビニのように軽い食感ではないからスルスルっと飲みこめないけど

もっちりした生地がすごく美味しくってドキドキ


食べ過ぎって分かっててもどんどん食べれちゃうahaha*



花巻とサムゲタンのディナーキノコ


ハニー・プー子☆森のレストラン


鶏手羽がとろんとろん

スープもとろりとして仕上げに一緒に煮たさつま芋が甘くて

メチャおいしい~ラブラブ!


レシピではコトコト煮込むんだったけど

アタシはアクをある程度取ったら保温鍋・シャトルシェフに入れて放置チョキ

あとは仕上げのさつま芋と入れて15分くらい煮て完成おやしらず


簡単なのにすごく美味しくて晴れ

これ食べただけでお肌ツルツル予感口紅



ハニー・プー子☆森のレストラン



春雨中華サラダ、やみつきキャベツ、先日作った煮豚の残りを添えて割り箸

煮豚は花巻に切れ込みを入れてはさんで食べたよ~ラブラブ!


photo:01


肉食プー太ちゃんに

アタシの煮豚を全部取られちゃった目

そして花巻2個半も食べたけど・・・手のひらサイズだよ~!?

大丈夫~!?



9個作ってプレーンが2個あまったので・・・


ハニー・プー子☆森のレストラン


翌朝は自家製あんこをはさんで

あんこ花巻ラブラブ


これはプー太ちゃんが大喜び~クラッカー


こんなに喜んでくれるならまた作りたいな~

今度は肉まん、あんまん、ピザまんにチャレンジしようかな  食べてない肉まん  食べてない肉まん  食べてない肉まん



↓ランキン参加中、ポチリと応援お願いです☆ 横のパンはラウンドぱんにシソジェノベーゼ&チーズチーズ

にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村

ペタしてね  読者登録してね