5/8「MIKKOのHAPPY SMILE」 | ☆MIKKOのHAPPY SMILE☆

5/8「MIKKOのHAPPY SMILE」


 

FMぱるるん「MIKKOのHAPPY SMILE」
今週もお付き合い頂きありがとうございました🌸
 

 

 


 

いつも届いていた素敵なお花。

私が帰るタイミングで届けて下さいました。

かわいいお花。気持ちをお花に込めて。

本当にありがとうございます🌷

 

 

 

番組テーマ「韓国語を使ってみよう!した。
 

カネカセヨー!

パンモゴッソ!(パンもご馳走)

昔付き合っていた彼女が韓国人だった。

サブタイトル「いい音楽を聞かせてくれる番組」と調べてくれた方。

5/2は、私のセンイル(誕生日)でした。

「KTXひろし号」韓国の新幹線の名前にしてくれた方。

 

などなど、まだまだ沢山のメッセージが届きました。

皆さん頑張ってメッセージを作ってくれて、

本当にありがとうございました!

 

私もまだまだ韓国語は少ししかわかりません。

買い物をしていて、レジで店員さんに何かを言われ、

???と表情をしたら、

「袋いりますか?」と日本語で返されました。

せめて、それはわかるようになりたいこの頃です。笑

 



〜MIKKO散歩〜

 

韓国での日々を少しお話ししました。

この3ヶ月は留学という形ではありますが、

頑張ろう!頑張ろう!の日々ではなく、

私は充電の時間にしたいと思っています。

色んな事を見て、感じて、触れて。

ゆっくりとゆったりと自分の為の時間を、

引き続き大切に過ごしていきます。

その中で、少しでも皆さんがほほー!とか、わお!と思える、

お話や景色をお届け出来るといいなと思っています。

 

番組でお話した景色を写真でお届けします!

 

IMG_20170416_071841662.jpg

 

IMG_20170416_071842252.jpg

 

韓国も桜がとても綺麗な4月でした。

韓国語で、벚꽃(ポッコッ)というんだって🌸

 

IMG_20170416_071904741.jpg

 

カルグクス。韓国では雨の日に食べるそう!

 

IMG_20170416_071853062.jpg

 

IMG_20170416_071842201.jpg

 

地下鉄は安全な対策がしてあって、これは良いなと思う!

 

IMG_20170419_220845105.jpg

 

見た目よりは辛くないよ!

 

IMG_20170424_084444519.jpg

 

これが噂のパンニハムハサムニダ!!!

 

 

 

〜本日のオンエア曲〜

.胸キュン!/MIKKO
2.  가죽자켓/HYUKOH
3.Good Day/IU

4.そら/THE CHARM PARK

5.ブルーバード/MIKKO






2016年9月7日 発売
「Now and Forever」MIKKO

 収録曲
 1:Re:Start
 (作詞:MIKKO, 松本武史/作曲:MIKKO, カンケ/編曲:柏崎三十郎)
 2:胸キュン!
 (作詞・作曲:MIKKO/編曲:柏崎三十郎)
 3:街角のコーヒーボーイ
 (作詞・作曲:MIKKO/編曲:柏崎三十郎)
 4:The Circle Game
 (作詞・作曲:Joni Mitchell/編曲:柏崎三十郎)
 5:9月3日
 (作詞・作曲:MIKKO/編曲:柏崎三十郎)
 6:遠く離れて
 (作詞・作曲:MIKKO/編曲:柏崎三十郎)
 

 

 

 

 

2014年10月1日発売
2nd Album「歌のラブレター」MIKKO
作詞・作曲 MIKKO /編曲:柏崎三十郎

収録曲
 1:ドキドキ
 2:Happy Birthday Flower
 3:春が好き(Album Version)
 4:Moonlight
 5:あなたとランデブー
 6:Change to Change(Album Version)
    7:ほっと一息
 8:結婚しよう
 9:歌のラブレター
  10:私の声は届くかな
 

 

3rd Album 「Forevergreen」

全14曲

作詞・作曲:MIKKO

編曲:柏崎三十郎

 

 

 


 

 

来週 5/15(月)は収録です!

あるテーマにそってお届けする楽しい一時間になっています。

お気に入りの飲み物を用意してお過ごし下さい🍹

22日(月)は生放送でお届けします!

ラジオを通してお会いしましょうね📻(*^_^*)

 

それでは!また来週。

 

アンニョンとうがらし

 



MIKKO