昨日はいつもお世話になってるデザイナーでもありセラピストの長南華香さん

アドラー心理学を使った子育て法を教えてくれる土居一江さん

コラボセミナーに行ってきました!

すごく勉強になる事ばかり。

笑いあり、涙あり(ブワっときたトコがあったの。。)で

これからの子ども達への接し方

大変参考になりました!


セミナーが終わったあとも

同じ横須賀のチャイルドセラピスト木浪ひとみさんと長南さんと三人でお話して

子どもの事、自分の働き方の事も

いっぱいヒントをもらってきました。


夫や友達と話すのとはまた違う、

心の深い部分を出す事ができるので

セラピストさんってすごいと思うし

本当に必要な人には無くてはならない存在だなぁと感じました。


今日収穫した話は帰ってから夫にも伝えました。

これからも二人で子育てがんばっていこうと思います^ ^





玄関の横に花壇作ってみました!

なんかまだスカスカだから、もう少しもっさり増やしたいなぁ^ ^