枝豆がもうじき食べられそうです♪ / バジルを少しずつ | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


枝豆が簡単だって...
マツコの知らない世界でやってたので
育てているのですが...本当に簡単です。

種まきから9日目↓↓↓



13日目↓↓↓



16日目↓↓↓
プランターに植え替えました。



25日目↓↓↓
プランターに植え替えました。



29日目↓↓↓
花が咲きました



今日42日目日目↓↓↓
あともう一息です♪
虫がわくのが嫌なので追肥はあまりしていないのですが
どこまで甘くなってくれるでしょうか...

____________________


こちらは水耕栽培のバジル。
1週間に1度このくらいづつ収穫できます。

もちろん無農薬♪

ポンプで循環させてるので水やりの手間もいりません。



醤油を加えた和風バジルソースが最近の定番です。

和風バジルソースでフライドチキン
→→→☆☆☆


____________________


料理ブログはこちらに移動しましたほぼ毎日更新しています
→→→☆☆☆

料理ブログは2013年から別ブログにしました。こちらからどうぞ↓↓↓



すー太郎、日々くふう