仕方なく手づくり、子供の裁縫バッグ | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

$すー太郎、日々くふう

たいち君、5年生になり(1年生に見えますが...)
裁縫道具を揃えるように案内が来ました

$すー太郎、日々くふう

この他にもありましたが
似たり寄ったりで、どれも同じ感じです
たいち君どれも気に入らないみたい

おいおい、裁縫バッグぐらい
適当にあるやつ買ってくれよって...
言いたいのですが

そもそもデザインが良くないですねむっ

ネットでも調べてみましたが
シンプルなのはありますが
今度は逆に地味すぎるみたいですしょぼん

たいちはスポーツ柄が嫌いなので
この裁縫バッグに限らず、洋服などでも
気に入ったものを見つけるのが
とても難しくて困っていますしょぼん

気に入らないものはぜったい着ないので
気に入ったものを着潰してすぐにボロボロになって
しまうのですガーン

$すー太郎、日々くふう

しょうがなので
裁縫道具の中身だけ注文して、
バッグはオリジナルの作ってあげましたよ
生地は林間学校リュックの時のがあったので→→→☆☆☆
今回かかったのはファスナーの380円だけです

$すー太郎、日々くふう

中の作りはまったく解りません
こんな感じでいいのでしょうか
大きさはチラシのタイプに合わせました

昔バッグのデザインと試作をしてたので
こんなの作るのはお茶の子さいさいではありますが
まあ、それでもはじめて作るものはけっこうかかります
2時間くらいで適当に作りました。

どうですか~~~

$すー太郎、日々くふう

満足してる様子ですニコニコ

よく見るとね雑な仕事なんですが
子供は気が付かないので、まっ、いいかべーっだ!

たいちデザインのレモン星人タグも
ちゃんと着いてますよ~~~

$すー太郎、日々くふう

アップにすると適当な仕事がバレちゃいますべーっだ!




今日の『すー太郎、料理のレシピ』

ピーマヨポテトサラダ
$すー太郎、日々くふう

すり下ろしたピーマンが
たっぷり入ったポテトサラダですニコニコ
最近すっかり擦ったピーマンにハマっています。
ピーマンの嫌いな子供も食べられるのでは...

加熱しないのでビタミンもバッチリですねニコニコ

________________________


ブログランキングに参加しています
記事が気に入ったらポチっと押してくださいニコニコ


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村


ブログランキング

________________________


料理ブログはこちらに移動しました
毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆

料理ブログは今年から別ブログにしました。
こちらからどうぞ↓↓↓
すー太郎、日々くふう

ぜひぜひこちらも読者登録してください。
しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、
どっちにいるか解りにくくてややこしいですが
徐々にわかりやすくするつもりです。