タブレットを入れるワンショルダー、改造しました | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

すー太郎、日々くふう

3,000円でかわいいワンショルダーを見つけましたニコニコ
iPadを入れるのに大きさがぴったりです。
サイズが手頃でオシャレなバッグがなかなかなかったので
とっても嬉しいのですが、
でもiPadを入れるにはクッション性がまったくありません。

上の写真は改造後ですが
元のバッグはこんなにペラッペラです。
すー太郎、日々くふう

そこでスポンジを入れてPCバッグに改造しました

バッグの表生地と裏生地の間にスポンジを入れる改造です。
とっても簡単なので、ミシンの直線縫いができれば誰でもできますよニコニコ

スポンジの厚み分があるので、縫い目のおおきさより5mmずつ
短くします。コピー紙をあてて型紙を作り...
すー太郎、日々くふう

ハンズや手芸屋さんで買ってきた1cmの厚さのスポンジを
型紙に合わせて切ります。
すー太郎、日々くふう

直線の部分を、拳が通るくらい10cmほど糸を切って
拡げます(かばんはひっくり返して)
すー太郎、日々くふう

スポンジを丸めて入れて、拡げます。
すー太郎、日々くふう

かばんを元に戻して形がいびつになっていないかチェックします。
Pバッグ風の厚みになってきましたね。
すー太郎、日々くふう

再度裏返して、もと縫われていた位置をまとめます。
自信のない人は両面テープを貼ってから縫うと簡単です。

すー太郎、日々くふう

ヘリテープを戻したら完成です。
見えないところなので、ほつれてこなければ
適当でOKです。
すー太郎、日々くふう

ついでにiPadを固定するゴムバンドを付けました
すー太郎、日々くふう

これで完璧ですねニコニコ
すー太郎、日々くふう

子供に背負ってみてもらいました
すー太郎、日々くふう

________________________

料理ブログはこちらに移動しました
毎日1~2回更新しています→→→☆☆☆


料理ブログは今年から別ブログにしました。
こちらからどうぞ↓↓↓
すー太郎、日々くふう
ぜひぜひこちらも読者登録してください。
しばらくは料理のINDEXページがクロスしていて、どっちにいるか解りにくくてややこしいですが、
徐々にわかりやすくするつもりです。