カレー味の石焼ビビンバ | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

子供も大好きニコニコ
カレー味の石焼ビビンバですニコニコ
(辛いのが苦手な人はコチュジャンを減らしてネ)

トマトの酸味とカレー味がよくあって美味しいですヨニコニコ

____________________


ーカレー味の石焼ビビンバ(2~3人分)
ご飯3膳分
牛肉200g
玉ねぎ1/2個
もやし1袋
にんじん適宜
トマト1個
ほうれん草1/2束
ごま油少々
ガラスープの素
<合わせダレ>
コチュジャン小1、しょう油大1/2、砂糖大1/2、
ケチャップ大1、フレークタイプのカレールウ大1.5

____________________
味付け、調味量について→→→☆☆☆

1
・もやし、にんじん、ほうれん草はそれぞれ茹でて
水気を切り、ごま油、ガラスープの素ほんの少々で和え
ナムルにしておく
・玉ねぎはスライス
・合わせダレは合わせる
・お肉は合わせダレのうち大1/2程度加え下味にする
(5分漬ける)
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

2フライパンに油をひき、お肉を焼く
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

3スライスした玉ねぎ、タレの残りを加え軽く炒める
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

4鉄鍋、陶板、土鍋などが良いです
表面にうっすらごま油を塗ったら
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

ごはんを拡げて敷き詰め、お肉、ナムル、トマトを
並べ火にかけて焼き付けます。
パチパチ行って香ばしい香りがしてきたら完成!
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

先日モニターでいただいた『いわき愛菜とまと」使っていますニコニコ
しっかりした実はまるでフルーツのようです

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪
いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪



____________________

大好きだった祖母が亡くなり、一昨日の夜愛知に帰り
昨日葬儀に出てきましたしょぼん

ブログにも前に書きましたので省略しますが→→→☆☆☆
98年の生涯、安らかに病院で息を引き取りました。

最後は少し苦しかったですが、98年間とても健康でした。

おばあさんという人は、特別何かしてくれなくても
ただいるだけでその存在、優しい人柄が
周囲を和ませ、光を与えてくれるそんな人でした。

9月に一度会っていたので、後悔はしていませんが
それでも顔を見たら涙があふれてきました。

最後にありがとうって言えました。
お葬式ではいつもただしんみり暗い気持になるだけでしたが、
今回は悲しいとか、つらいとかとかじゃなくって

そんなやさしさに包まれた葬儀で
最後にあばあさんに、いっぱいいっぱい
やさしさをもらった、そんな気持です。

昨日の夕方からずっと乗り物に乗っていて
とても身体は疲れていますが、心は落ち着いています。

今頃天国のおじいさんに68年ぶりに会っているのかな...

30の時に戦争で死なれちゃったから、
本当に辛かったでしょうね...

おばあさん、本当に 『ありがとう』


便利な写真付き料理INDEX更新しましたよ~~~!

1~9まで更新しましたニコニコ
続きは後日...
____________________

写真付きINDEX9豆腐、コンニャク料理


ラブラブ!ミニバナーをクリックするのお願いしま~すラブラブ!

1ポチ!レシピブログランキング 


2ポチ!人気ブログランキング
$すー太郎、日々くふう

3ポチ!ブログ村ランキング
にほんブログ村 料理ブログへ



ブログポータルサイト、ブログトゥデイ
こちらにも紹介されています♪
すー太郎、料理のレシピ、日々くふう