♪我が家のキッチンはとても狭いので工夫は欠かせません | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

先日 ...1月22日 はシンクの後ろの
作業台件カウンターテーブルに...

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

便利なブックスタンド付きの棚を付けました

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

食洗機に台を作ってシンクの上に置いたり...6月27日

電子レンジの台を作って斜めに配置したり...10月8日

ガスレンジを広く使える工夫をしたり...10月7日

土鍋を収納する引き出しを作ったり...10月日


昨年6月に引っ越して以来、狭い狭いキッチンを
何とか使いやすくしようと、いっぱい工夫をしてきましたが

増えて、置き場に困っていたよく使う鍋達の
収納棚を作る事にしましたニコニコ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

ちょうど電子レンジの奥にデッドスペースがあるのですが
斜めに置いているので、へんな形をしていますガーン

こんな時はぴったりの棚を作るの難しいので
コピー用紙などを折り曲げて形を取りますニコニコ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

それに合わせて棚を作ります

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

どこに柱を立てれば良いか
鍋はちゃんと入るか確かめられますニコニコ

今回置くのは鍋だけなので
130円の1×2材の骨組みだけで
大丈夫そうですねニコニコ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

大好きなペンキ塗りのお手伝いニコニコ
だいぶ上手になったネ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

ぴったりの棚ができましたニコニコ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう

鍋を収納してみましょうニコニコ
ソノさんも大喜びでしたヨニコニコ

すー太郎、料理のレシピ、日々くふう


関連記事
***********************************************************************************

♪キッチンに便利な棚を付けました。ブックスタンド付きですよ!

♪ 大改造ビフォアアフター、キッチン編 LED電球で間接照明に...


♪ 大改造ビフォアアフター、キッチン編 使いにくいシステムキッチンを改造 1

♪ 大改造ビフォアアフター、キッチン編 使いにくいシステムキッチンを改造 2

♪ 大改造ビフォアアフター、キッチン編 使いにくいシステムキッチンを改造 4


♪ 大改造ビフォアアフター、キッチン編 使いにくいシステムキッチンを改造 3


♪ 簡単、お手軽、DIYの材料と道具をご紹介