★ ハーフドライパセリの美肌チャーハン(美肌シリーズ2) | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY


すー太郎、日々くふう

先日は美容と健康に良い(たぶんいい)
美肌粥やりました
今日はパート2で、パセリを使った美肌チャーハン

パセリはパセリでもハーフドライパセリ
(ハーフドライパセリ作り方は前の記事)

パセリはちょっと乾燥させると
味も食感もだんぜんマイルドで
食べやすく、美味しくなります

でもパサパサに干してしまったパセリは
味も風味も、食感もぜんぜん美味しくない

パセリたっぷりのチャーハンやハンバーグは
トルコ料理でもありますが、かなり強烈ですガーン
でもこのハーフドライなら美味しくいただけるはずです

ハーフドライパセリの美肌チャーハン
**********************************************************************
ご飯  2膳分
ハーフドライパセリ(みじん切り) 大2
にんにく(みじん切り)小1/2
ちりめんじゃこ 大2(塩味の強いものは注意、量を減らして)
ごま油 適宜
がらスープの素 小1/2
塩こしょう 少々

卵 別にふわふわの炒り卵を作っておく
**********************************************************************
『2012年3/19日、分量の修正  がらスープの素  小1→小1/2、
にんにく(みじん切り)小1→小1/2』
❇ 味付けは個人差がありますので、調節してくださいね


1.フライパンにごま油を敷き、にんにくを炒め、香りが出たら
ちりめんじゃこ、ご飯、がらスープの素を加え、木ベラで
切るように炒める。
2.ご飯がパラパラになったら、ハーフドライパセリを手早く
炒めまぜ、最後に塩こしょうで味を整える

すー太郎、日々くふう

3.ご飯茶わんに、炒り卵、チャーハンを入れて押し
返して皿に盛る 完成!!

すー太郎、日々くふう

ダメもとで、たいちにも試食してもらいましたが
やはりダメでした ガーン

マイルドになるとはいえ、この量のパセリは
パセリ苦手な人にはキツイです
でもビタミン、ミネラル、カルシウムいっぱいで
お肌にはいいですよ


↓↓↓記事が気に入ったら、クリックしていってネ~~~
ラブラブ!

にほんブログ村 料理ブログへ          $すー太郎、日々くふう
    にほんブログ村                  1日1回クリック ヨロシク