♪ 着きにくくなった吸盤、どうしますか? | すー太郎、日々くふう

すー太郎、日々くふう

お金をかけずに少しの工夫で毎日を楽しく...子育て、手作り、インテリア、DIY

つきにくくなった吸盤は
50~60°Cのお湯につけ、
くっつける部分もよく拭き
乾かしてから着けると
復活する場合があります

すー太郎、日々くふう

それでもつかない物は
いつものアクリルフォーム両面テープ

以前にもやりましたが

あんな事や

こんな事

さらにこんな事まで

とっても便利です( 百円均一で買えます )


すー太郎、日々くふう

吸盤の裏に貼って、回りをカットします
この両面テープ、普通はつかない
軟質材にもよく着きます

しかも
強力なのに
剥がすときは、跡もつかず、
パリっと剥がれます

透明なので目立たない。
上のネズミノピーラーの写真
目立ってないでしょ

ガラスに吸盤
なんていいですね
お店やってる人、使える技ですよにひひ