全豪オープン! | アスリートのための「心」と「身体」の使い方

アスリートのための「心」と「身体」の使い方

柔道整復師として治療の現場で経験したこと、NLPマスタープラクショナーとして経験したこと、トライアスリートとして経験したことを活かして、アスリートのために心と身体の使い方について書いて行きます。

柔道整復師でアスリートコーチの三田英二です。

日本では雪が降ったりと荒れている状況ですが、反対側のオーストラリアは夏真っ盛り!
ということで、全豪オープンが始りました!

4大トーナメントの一つですが、シーズンのスタートにいきなり
全豪オープンが開催されます。

逆に言えば、フレッシュな状態で試合に臨める唯一の大会かも知れません。

ただ、オーストラリアは真夏なので、炎天下での試合となります。
日中の試合と、夜の試合と両方あるので、涼しいよるが狙い目かも知れません。

さて、錦織選手は世界ラインキング34位のコールシュライバー選手と対戦し
ストレートで勝ちを収めました!!
映像を見ましたが、かなり錦織選手がアグレッシブに攻めている印象でした。

これから勝ち進んで行くと、上位陣と当たりますが
いまの錦織選手ならば優勝も狙えるかもしれません!

今回も目が離せませんね!!