一つの時代が終わり、世代交代が来る。 | ほねぶと日記

ほねぶと日記

30代一般男性が趣味とか日常の出来事についてぶつぶつ言うブログ。

なんの話?って感じですが、バスケの話です。ミニバス。

先日行われました全国大会につながる東京都の予選会に子供(姉、幽霊部員。弟、ハッスル1年坊主)の所属するチーム(の上級生たち)が参加。下馬評では都内NO.3ということで、密かに優勝して全国へとの期待がありました。

残念ながらベスト16止まりとなってしまったようです。

以前にもご紹介したかもしれませんが、このチームの上級生たちは本当にスゴイ!!自分がバスケにはまるようになったのはこの子たちのおかげでした。

ちなみにどれくらいスゴイかというと、ガチで大人5人(うちバスケ経験者2-3名と、俺(バスケ歴1年ちょい)含む)と10分やって、大人が4-22のスコアで負けたくらい(笑)

まあその実力もさることながら、日々練習に励む姿は小学生ながらに尊敬に値します。

当番でこの子たちのスコアもつけさせていただきました。

頑張って全国行って欲しかった。

でも、結果はどうあれ、頑張った過程が大事だと思います!絶対良い経験してるよ。

残り1カ月、大きな大会はないみたいだけど、頑張って後輩達にいいものを残してほしいね!

特に6年生お疲れ様!たくさんの刺激をありがとう。おっさん、おかげで少し若返ったよ。

さて、一つの時代が終わり、世代交代の時がやってきます。

ただ、強豪から弱小に変わるんだな。
まあ子供たちには関係ないですね。楽しんでやってほしいと思います。

今まで上級生中心だった練習がどう変わるんだか。心配でもあり楽しみでもありますね。

新チームがんばれー!