竹田和平さんを慕う68人が、和平さんとの思い出深いエピソードを紹介した1冊の本が発売になったよ。

特設サイトがあるので、こちらからどうぞ

https://chitokushishinokai.or.jp/book/

 

俺ももちろん寄稿させてもらったよー。

いろんな世界で活躍する人たちが、和平さんから教わったもっとも響くエピソードを紹介してるから、とても参考になると思うよ!

 

 

そして本の発売を記念して、「和平さん一周忌ありがとう会」を行うよー。

生前和平さんが突如

「所得を5年で5倍にしよう!という人をたくさん育てれば、日本の財政が立て直せる」

とおっしゃったんだよね。

それって無茶では?と思ったんだけど、戦後復興の頃、日本はそのくらいのスピードで経済成長を遂げるのを、和平さんは経験されたそうだ。

 

それなら現代だってできるはず!

と笑顔でおっしゃってたんだよね。

 

笑顔でまたまたご無理をおっしゃって・・・と思ったんだけど、例によって和平節を聞いてると「あれ?行けるんじゃ?」と思えてくるから不思議でね。

 

俺も登壇して少し話をしようと思ってるんだ。

2017年7月22日(土)
愛知県犬山市新川1-11 お菓子の城 

案内はこちらから

https://chitokushishinokai.or.jp/arigatou/

こちらも色んなゲストが和平さんのエピソードを話すので楽しみにしててねー。

 

 

この写真は、俺が以前出した本

日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4894516284/1net-22/

の読者さんからいただいた感想文を和平さんに持って行った時のなんだ。

もう3年前なんだなぁ。

その時のブログ

http://ameblo.jp/hondakochan/entry-12199290167.html

 

改めて、たくさんのことを教わったんだなぁ・・・