2012年4月1日 撮影

画像UPが遅れてしまいました^^;記事が操作ミスで消滅したので・・・

和気郡和気町津瀬の『こっくんおかんの店』パン屋さんを後にする。
また北上して『カフェ ロッキーガーデン』でランチしなくては。

『ロッキーと庭のホームページ』の画像を見てたのですが美作の風さんのブログで『カフェ ロッキーガーデン』をオープンされるのを知りブログにコメントしたのが最初です。

お店の場所は、私が仕事で広島県&岡山県の仕事を終えて帰る国道429号線近くにあったのは嬉しかったですね。

お誘いいただいたのでオープンしたらランチなんて思ってたのです。
やっとその機会が

$コニファーガーデン


『カフェ ロッキーガーデン』に到着 4月1日撮影画像なので庭がちと寂しいですが現在は、木々の新葉も輝き花のパラダイスになってるんでしょう。

$コニファーガーデン







$コニファーガーデン







$コニファーガーデン

テラスのベンチにはお客様が鎮座、庭&山の景色を見てはりました。
































$コニファーガーデン

私好みのクリスマスローズが咲いてました。



店内の入るとスリッパに履き替えます。
店内お見回すと女性客で満席・・・カウンター席があったので座る。

$コニファーガーデン


ワンピース姿の素敵な店員さんが注文を聞きはったAのパスタセットを注文
お誘いを受けたコニファーの森ですと告げると私は、kiekoです~
なんと他のブログのブログ友(勝手に思ってる)のkiekoさんでした^^まさかお出会いできるとは
オーナーさんとお友達なのでお手伝いに来てはったのです。

$コニファーガーデン


オーナーさんがごめんなさいね~カウンターでと
私は喋りたかったが・・・スタッフ方も大忙しぼちぼちしゃべる。

$コニファーガーデン


食後にコーヒーを注文したのでBのパスタセット(コーヒー付き)の値段になりました。

$コニファーガーデン


オーナーさんがごめんなさいね~ドタバタしててと言いはりますがマイペースで頑張ってはりました。
ガト―ショコラを頂きました^^私は喜^^オーナーさんの人柄が見て取れた。





$コニファーガーデン


ステンドグラスの照明傘が綺麗です。



$コニファーガーデン


店内には力作のステンドグラスあり見事です。



$コニファーガーデン


窓辺の椅子の上の雑誌はロッキーガーデンが紹介されている雑誌園芸のお気に入りの雑誌などが充実


春の優しい風を感じながらまったりとスローな時間を過ごして頂きたくて
雑誌を置いてあり参考になります。


時間的に帰るお客様が増えオーナーさんが好きな席でまったりしとくんなはれと言いはったんで
お店の中を徘徊撮影

帰る時間が迫り語れなかったのが残念でした。


$コニファーガーデン


薪ストーブが鎮座、冬場これは暖かいでしょうね^^

$コニファーガーデン

ロッキー君です^^二階にいてはるみたいでしたが出会えず。

$コニファーガーデン











$コニファーガーデン


















$コニファーガーデン











$コニファーガーデン


$コニファーガーデン











$コニファーガーデン


















$コニファーガーデン


















$コニファーガーデン


今度、嫁はんと来ますと言ったらお電話くださいと言いはりました^^

今度は、庭&山々を眺めつつまったりしたいです。

メープルシロップトースト セット700円が食べたいですね^^


『カフェ ロッキーガーデン』

HPお店の紹介が書いてあります。
岡山県 県北・・・山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。
カフェ ロッキーガーデン  定休日 月・火・水(休日でもお休みします)3日間
営業時間・・・AM10時開店 PM6時オーダーストップ PM7時閉店
岡山県美作市久賀216-1 ℡ 0868-77-1477