コニファーガーデン

ブログの説明を入力します。
コニファーの森の庭&耐火レンガが好き。


テーマ:

2015年5月7日 撮影画像 ブログUP遅くなりました^^;

ローザンベリー多和田 某テレビ番組で昔、造成されてるガーデンを

見たことがあり機会があればと思ってましたが・・・入場料がいるので^^;

今回、画像は2015年5月

ランチビュッフェで(食べ放題)^^と思いましたが・・・

粗食になったのでカフェに変更




ローザンベリー多和田の中庭にあるカフェ

カフェイージータイム』 (EASY TIME)


アプローチは、アルビノ石の乱張りが続く

屋根瓦は、これは?輸入物立派なスレート瓦(天然石の粘板岩)

カフェ EASY TIME
2016年4月1日、Re:オープンです!

人気のメニューはそのまま、
なんてHPに書いてあったので画像とは違ってるかもしれませんね。


画像はクリックにより、広大表示しますのでしとくんなはれ。ここから画像↓



円形のアルビノ石の乱張のオープンテラス

2016年6月現在は、宿根草とローズガーデンが綺麗でしょうね。



テーブル席



カウンター席から眺める外の緑が綺麗



嬉しいことにソファー席が^^


ここで頂くことに 座り心地がよい


2015年5月7日 撮影画像です。

手作りチーズケーキをブラックコーヒーで濃厚なチーズケーキ私は好きです^^

美味しかった。

新メニューも色々♪増えたみたいです。

ランチタイムにはキッシュプレートやグリルランチセットをご用意。ティータイムにはカフェオリジナルのパティシエ特製のスイーツを数種類ご用意。




ローザンベリーのガーデンショップ


テラスで寄せ植え作業中の女性の方に話しかけた。

どこかで見かけた方だと思ったらオーナーの大澤恵理子さんでした^^;

カフェでチーズケーキとコーヒーを頂いてきたんです^^美味しかった。

アプローチのアルピノ石の乱張り&屋根瓦のスレート(天然石の粘板岩)
瓦の大きいさ素晴らしい輸入されたのですかなんて聞いた。

植栽などガーデンなど聞きましたが寄せ植え作業中なのでまたゆっくりしに来ますと言って

帰りました。



『イングリッシュ・ガーデン ローザンベリー多和田』バラ


カフェイージータイム』(EASY TIME)

住所 滋賀県米原市多和田605-10 ローザンベリー多和田内

    ℡ 0749-54-2323

ランチ 11:00~15:00

ティータイム10:~11:00 14:30~CLOSE

定休日 火曜日

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年2月29日 撮影画像

この日、東広島市豊栄町は、雪が積もるかなと思うほど時折吹雪でした。



80年の古い診療所を店舗に古い家具・道具を買い取り綺麗に清掃・修復

次世代でも大切に受け継がれる事を願い販販売されてます。

アンティークショップ リ・カムアクロスさんのヤフーのブログでコメントし始めたのが2010/3/8(月)だと思う約 6年ブログ上のお付き合いになります。


当初は、国内の近辺で買い付けられた日本のアンテーク家具等々販売されてました。

私も古いもの好きなのと奥様がグリーンを販売されたのででブログを拝見しコメントしてました。


お店ができる前にたまに通ってたので気にかけて機会があれば立ち寄りお話しなんて

思ってました。

前回、機会がありましたが寄れず今回やっと立ち寄らさせて頂きました。




フランスの国旗を目印に駐車場があります。

昔、この場所は家が建ってたが・・・更地になったのか。

フランス、イギリスアンティークなど、ヨーロッパ各地の
アンティーク家具・道具、日本の古い家具・古い道具・植物等を取り扱っております。



広い駐車場があり車を止めてたら30代の女性お二人が車にアンティーク家具を

積んではったのでこのお店の店員さんかと思い声をかけた。

お客さんでした^^;

京都ナンバーを見て私の足元などを見てから

いゃ~私京都で住んでたことがあるのですよ~
と気さくに片方の方と話になりお二人と一緒に店内に^^
よくしゃべるおっさんで堪忍ぇ。



駐車場からだとこちらのほうからが近いかな
外国のアンティーク家具が展示されてます。

見るだけで楽しい。


店舗通路



窓枠は、木枠


玄関は、道路側に



☆HP をご覧あれ http://www.re-come-across.com/


診療所の名残り
お支払いカウンターがあり事務所

私が立ち寄ったことを告げたらオーナーさんお出かけだったのでご挨拶して帰りました。

後で知ったのですが奥様だった。


通路を2階に


2階、アンティークな椅子が展示販売されてます。


駐車場から山裾に行く道が


Market & Garden of Arts,Toyosak Japan

豊栄町を拠点に日本とフランスそして世界へ
アートで繋がるコミュニティーの町を目指すプロジェクト。

山の傾斜を造成白壁塗りの小屋100年以上のドアとアンティーク瓦の


可愛らしいアート小屋が完成しました。 画像がございません^^; この時、アート小屋は建設中

アーティスト発表の場として、無償で貸されるそうで6月5日(日)イベント 開催されたそう。

芝生も定着 グリーンが綺麗だと想像する。




当時、店舗前には、アンティークな椅子達が並んでいた。

ご自宅も可愛らしいのがいつの間にか完成してた。



 築80年の古い診療所のアンティークショップ・カムアクロス

住所 広島県東広島市豊栄町清武369
TEL/082-498-0107   FAX/082-498-0127
店舗営業日 毎週 日曜日 月曜日

営業時間 11時~17時

【 営業日変更のご案内 】

新たな事業展開の為、
店舗の営業日が変更になりました。
日曜日・月曜日 限定にてopen させて頂きます。

定休日 毎週 水・木・土曜日  営業日が減り誠に申し訳ございませんが、

今まで以上にご来店頂くお客様に
ワクワクして頂ける空間作りや、イベントを開催して参ります。

受注のご対応や電話・メールでの お問い合わせは、従来通り 日・月・火・金 にさせて頂いております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
京丹波町には、造成地が多々あり途中で開発分譲販売がストップした
分譲地の低い山々が多い地域
昔、電車が延長され都会への通勤圏になるとか何とか聞いたような記憶があるが定かでない。

    シバグリ(柴栗)山栗、左側自生種かなエゴノキ右側

                ヤマコウバシもあり       

                    

 ※この画像は、2012年10月1日に撮影した画像 

この日、立ち寄りましたが時すでに遅しオーナーさん帰られるところでまた来ますと帰る。

このときは、落葉樹も低木



店舗正面に植えられた落葉樹も大きく育ち自生種と同等になってた。

秋、木々の紅葉は、綺麗だと思う。
2016年6月11日 撮影画像

「笑路庵」 さんのHPで次回のパン販売日は6月11日(土)だと確認
土曜日、仕事でしたので立ち寄ることに
今度こそ時間内にパンを買える
この辺の分譲地は、別荘地みたいなお家が多い。


このテーブルでパンを頂くこともできるみたいです。



お久しぶりですとオーナーさんにご挨拶?お話したら覚えてはりました。

ほとんど売れてたのでこの3種類購入



カンパーニュは、歯の調子が悪いところがあるのでやめ^^;もっちり食パンを購入

翌日、食パンを食べましたが美味しかったのでバーターで食べたいと思うのでした。




季節限定のパン
自家製の野菜入りのパンや地元の丹波栗パン
丹波黒豆入りのパンなど販売



雑木林に囲まれた緑の中のパン屋さん。


自家製天然酵母パン  笑路庵 (わらじあん)


住所 京都府船井郡京丹波町中台桜梅69-4

    ℡ 画像の看板にて確認してください。

(京丹波町中台桜梅37 社会福祉法人「 丹波桜梅園」から
北西に約200mの所にあります。)
営業日は、毎月 第2,4の土曜日の10:00~15:00です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。