■医療毛髪再生を研究する医師が作ったシャンプー | ■ MODERN LIVING ■

■ MODERN LIVING ■

ふたり暮らしのライフスタイル



MONIPLAさんから【METRAS】薬用HDドクターヘアケアシリーズを


モニターさせて貰いました。



不規則な生活習慣でストレスが多いのか・・・


最近、旦那サンのおでこが誰から見ても明らかな程


広がってきているのが解ります。




■ MODERN LIVING ■



スカルプケアって最近よく耳にするし


頭皮の環境が薄毛に大きく関係してくるのは


周知の事実ですが、


頭皮の環境が良いのか悪いのかなんて


はっきり言って自分ではよく解らないですよね。


でも頭皮はベタつき易く、前髪が後退していっているのだから


旦那サンの頭皮環境は悪いのでしょう。


ついでに私も頭皮はベタつきやすく、臭いも気になるので


一緒に使ってみました。


だって、コレ ” 男女の薄毛に~ ” と謳っているので


男女共用できるんです。


女性の私も興味を持ちました。


大体こういったシリーズのものって今まで男性用のもの


ばかりでしたからね。



香りは、爽やかなマリンフローラルの香り。


女性の観点からすると、


オーガニックハーブなどの香りだと嬉しいのですが


男女共用ですからそういう訳にもいかないのでしょうか?


洗い心地はとても良いです。


泡が ” あっ ” と言う立つし細かい泡が頭皮に付着して


毛穴に詰まった汚れを洗い落としてくれてる感じがします。




7日間のサンプルセットだったので


効果を実感することは出来なかったけれど、


ちょっと期待しちゃいそうです。





メトラスファンサイト参加中