■ MODERN LIVING ■

ふたり暮らしのライフスタイル


テーマ:




ブログモニターさんから、トウーススマイル薬用デンタルペースト プロを

モニターさせて貰いました。





パッケージも、爽やかでオシャレですよね。

物を選ぶときには 出来るだけ シンプルなものを選んでいるので コレも嬉しいポイント

だったりします。


使用感は、と言うと・・・。

泡立ちは ほのかに泡立つ感じで、香りはうっすらと漢方薬のような匂いが~

味は 朝鮮人参のような少しクセのある感じかな





現在、妊娠中の為 口内環境を整えたいと思っていたので嬉しい限り。

おまけに、天然成分のスイカズラエキスが歯を白くしてくれ

研磨剤不使用・漂白剤不使用で口内環境を整えてくれるのは

ホント有り難い。。。

ずっと、つわりが酷く 歯磨きも ままならなかったので 歯のくすみや歯茎の弱りが

気になっていたので これから口内環境を整えていきたいと思います。

それと、歯周病があると早産になる可能性があると聞いたので気になってたんですよね



磨くたびに 歯は白く、歯も歯茎も強くなるんですって。。。

まだ使用してから あまり日数が経ってないので、後日また載せたいと思います。






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:





猛暑が舞い戻ってきてしまった関東地方


少しでも涼を求めたくてこんなお皿を買い求めてみました。



【Nachtmann】 Bossa Nova




■ MODERN LIVING ■


ドイツ生まれの食器だそう。


表面はツルツルだけど、裏側にリボンが編み込まれたようなデザインが入って


いてキラキラ。


かなりずっしりとしていて重みがあるので、食器を洗う時には慎重になります。


食器を選ぶ時、自分の中で少しこだわりがあります。



それは主に、


・しっかりとしていて割れにくいこと


・シンプルでいろいろなお料理に対応できること


・普段使いにもお客様がいらした時にも使えること  


です。


食器はもともと好きで、もっともっといっぱい欲しいんです。


ですが、残念なことに我が家は社宅住まい


転勤が多く、あと何回引っ越しがあるのか見当もつきません。


その為、かなり吟味して我が家へ迎え入れることになります。





さてさて、


夜はろうそくで過ごすことも多い為か、シンプルな【ittala】のティーマのお皿に


このボウルを重ねると、光の加減でボウルの裏側のデザインが綺麗に


浮かび上がることがありとっても素敵です。





■ MODERN LIVING ■



当初、この長方形のレクタングラープレートのみを購入する予定でしたが


ついつい物欲が湧いてしまい、ボウルとディナープレートも各2枚ずつ


購入してしまいました。


お値段も張るので、こんなにいっぺんに揃えてしまうと後悔することも多いの


ですが今回は後悔どころか、主人までもがこのお皿で出すと涼しげでイイ♪


と太鼓判を押してくれました。


良いお買いものが出来ました。









にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

★ランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いします。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


我が家の南向きのリビングはとっても明るい。


団地の為、北側の部屋は夏でも薄暗いので、この日当たりの良いリビングは


我が家で一番のお気に入り。






■ MODERN LIVING ■



でも、夏場はこの日当たりの良さが仇となり、ここは温室かぃ?っ


てな具合にまで温度が上昇。


毎年、ベランダにシェードを張って凌いでおりましたが、


今年は旦那サンが 『暗いなぁ~、なんだかとっても暗いなぁ~。』


と、事あるごとに申します。


そりゃー、日陰を作ってるんだから暗いだろうさーっ。


と聞き流しておりましたが、あんまりにも言われるので急遽、シェードを取っ払い、


グリーンカーテンを作ろうっ!!!と決意。


が、思い立ったのが7月中旬。もう時期がとっくに過ぎていて売ってないんですね。


そんな事つゆ知らず、無知なわたしは、きっと人気で売れてしまったんだわ~


とのんきに考え、うだるような暑さの中、自転車をチャリチャリ走らせ


ホームセンターへ行き、園芸店を何件も回り、あげくの果てに隣の市の園芸店まで


行っても何処にも見当たらず、ようやく何かがおかしいと気付き店員さんに


「あのーどうしてゴーヤの苗がどこに行ってもないんでしょう~。」と聞いてみる


すると 「もう時期が過ぎてしまって置いてないんですよ?」と 


えっ、” ジキガスギテウッテナイ ”ってどういうこと? 


全く考えてもいなかった答えに反応出来ず暫し放心状態に・・・。


考えてみれば6月頃にホームセンターでかなり大きくなったゴーヤの苗や


ナスやキュウリの苗なんかが、所狭しと置いてあったのを思い出す。


もうガックリ。


それでも、何処かにあるはずとその後も聞いて回るも何処にも置いてなく


諦めかけて帰ろうとした時、 


”そうだ、駅前にSEIYUがあったそこにもちょっとした観葉植物なんかが


売ってたはずだからそこだけ見て帰ろう ”


と閃き、寄ってみると、 ”あったー!ありましたよ、旦那サン。 ”


あんたの為にあたしゃーここまでチャリンコ必死に漕いで頑張ったんだー


と恩を着せたい程の感動。


もう走って駆け寄っちゃいましたよ(笑)


もう売れ残り感満載の、ヘナヘナのシオシオのゴーヤの苗。


それでも植え替えてたっぷりお水と肥料をあげればなんとかなると


全部で8つ程買って帰りました。



ヘナヘナのシオシオな時の写真を取り忘れてたので今現在のものしか


ないけれど、ようやく少しずつ回復してつるを伸ばしてくれているところ。



■ MODERN LIVING ■



周囲のお宅のゴーヤ達は、もうすっかり陽射しを遮ってくれるグリーンカーテンと


なってくれていますが、我が家のゴーヤ達はまだまだお子ちゃま。


これからすくすくと育ってこの1000年に一度の大猛暑になるかも知れない!?


と言われている今年の暑さを凌げる程のカーテンとなってくれるでしょうか。


楽しみです。


あっ、勿論収穫もとっても楽しみ。





にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

★ランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いします。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

≪ムーミンモビールつくりかた≫


作り始めるまでにかなり時間を要したモビールつくりだけど作り始めてみると


かなり楽しく、必要以上にたくさん作ってしまいました。


夏休みお子さんと作ってみるのも楽しそう。





今回わたしが使用したものは、


【FUJI FILM】画彩スーパーファイン仕上げマット厚手


【DAISO】ラミネートコーティングフィルム


【DAISO】たこ糸


【DAISO】針金ワイヤー


はさみ


ハトメパンチ


ピンチ





■ MODERN LIVING ■



①ネットからムーミンモビールの画像を借りて来て、適当な大きさに印刷


(因みにわたしはA4用紙に3つの大きさで印刷しました。)


表面にはそれぞれムーミンのキャラクターを印刷し、裏面には好きなデザインを


印刷して両面楽しめる様にしました。



②それぞれ印刷されたギ少し内側のところを切り抜き、白い部分が出来るだけ


出ないように切り取る。



③一度ラミネートコーティングフィルムの上に並べてみてどれだけ取れるか


確認してから、薄いシートを剥がして貼り付ける。


もう一枚のシートを同じく薄いシートを剥がして上から貼り合わせる。


一度シート同士がくっついてしまうとやり直しは出来ないので慎重にね。



④シートの間に空気が入って ”ポコポコ”しているので上から布を被せて


手で外側へ押し出すように抜きとる。



⑤はさみで切り取る。


シートがかなり硬く直線で切り取ると角で手が切れてしまったりと危ないので


出来るだけ丸みをつけて切り取ると良いと思います。


シートがかなり硬いのでお子さんと一緒に作る時は、この部分だけは大人が


やってあげた方が良いですね。


因みに私はかなりたくさんの量を作ったので一気に切り取っていたら人さし指


の皮が剥けてしまいました・・・。



⑥ハトメパンチで丈夫に穴を開け、ハトメで補強する。



⑦針金ワイヤーを適当な長さに切り、両端をピンチで曲げて吊り下げる部分を


作る。


私の場合は約20cmのものを3本取りました。




■ MODERN LIVING ■



⑧ハトメパンチの部分にたこ糸を通し、針金ワイヤーの両端に取り付ける。



⑨長いたこ糸を1本用意し、3本の針金ワイヤーの真ん中部分に上から順番に


くくりつけていく。



⑩吊り下げてみて、真ん中に取り付けたたこ糸を左右にずらしてバランスを取り


完成。





■ MODERN LIVING ■




にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

★ランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いします。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

*****************************************************************


随分とブログをお休みしていましたが、今日からまた再開したいと思います。


それに伴い、ブログの内容も今までとは少し違うものも混じってくるかと思いますが


これからもどうぞよろしくお願いします。


*****************************************************************




ムーミン モビール
(※SHOPさんより画像お借りしています)



ムーミンのモビール、以前【楽天】で見掛けてからずっと可愛いなぁー。


とは思っていたものの、お値段は全く可愛くなかったので、保留になっていた


もののひとつ。


それに、なんだか自分で作れそう。


そう思い続け約半年が経過。


ようやく重い腰をあげて作りましたよ。


まぁ、それなりの出来だけれども 取り敢えずこれで満足です。




■ MODERN LIVING ■



最初、厚めのA4用紙に印刷してそのまま吊るそうかと思っていたのだけど


それだと日本のジメジメとした夏に負けてしまいそうだったので


いろいろと工夫してみました。


作り方は、また明日にしたいと思います。







にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

★ランキングに参加しています。応援のクリックをよろしくお願いします。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。