営業メールっていうか迷惑メールでしょ | 二足のワラジストがクラブMOIマッチングと刷毛をマン振り!

二足のワラジストがクラブMOIマッチングと刷毛をマン振り!

PRO-ペインター&ゴルファーの二足のワラジスト

よく来るメールなんですが、

会社のアドレス宛に「営業」というかほぼ「迷惑」メールが来てます。


1日に相当数のメールが送信されてきますが、

その中でちっとばかし、馬鹿にしてるメールがきてるので御紹介します^^


本田塗装有限会社
代表取締役社長様
※はい。いきなりの間違え。うちは「有限会社ホンダ塗装」といいます。しかも漢字では「本田」ではないです。残念!

メール送受信不調のため、
再度メールを送信させていただきます。
※不調かどうか知らないけど、勝手に再送しないでくれますか?

「口コミサイトを使った集客プロモーション」
※おいおい!いきなり「やらせ営業」のご提案?

突然のメール失礼します。私「杉浦」と申します。
※苗字だけ名乗るの?会社名は?
「エ○テン」 「Yahoo!知○袋」 「教○てgoo」
といった掲示板サイトやQ&Aサイトに
その企業の持ち味、他社にはない魅力、実際のお客様の声、等々
事実を元に第三者視点でカキコミをし、消費者の方へアプローチしていく
という広告手法のご紹介になります。
※広告手法って。。。だから、ヤラセでしょ?ダメだって。
新聞や雑誌やチラシ、電車の中吊りといった昔からの広告や、
会社のHP制作やSEO対策、リスティングといったインターネットを使った広告など、
様々な企業努力で集客方法を試行錯誤されているかと思います。
※お前本当にHP見てるのか?うちの会社が電車の中吊り広告出すか?ださねーだろ~。

どうしても上記の手法では、ターゲットの客層も掲載されている情報に対して
半信半疑であったり、そもそも会社の情報自体を目にとめてもらえなかったりするなどの限界があります。
※んなもん。あんたが言う口コミサイトでも、おんなじだろ?
そこで私が提供する「口コミサイトを使った集客プロモーション」で
①実際の消費者の生の声をもとにした客観的な情報の拡散

※本当の生の声じゃないでしょ?ヤラセでしょ?
②同業他社との比較対象の際の差別化

※自社のHP上で十分情報が発信できてるよ
③口コミサイトへの投稿による企業名のランク上昇

※ランクで仕事取れる時代じゃないだろ?技術と真心で勝負しようよ
④ピンポイントターゲットからの検索ヒット率上昇
といった効力がございます。

※もういいよ。そもそも本当にあんたの所がちゃんとプロモーションするのか信用できないしね
集客方法に悩まれている方はお気軽にご連絡くださいませ。詳細をご説明させていただきます。
もちろんお話をお聞きいただき、うちには合わない、と感じられましたらお断りいただければと思います。

※だからあんたがどこの誰か?って分からないのに連絡する?
弊社のHPや具体的な内容は企業秘密になりますので
こちらのメールに掲載が無い事はご容赦くださいませ
(商談が進んだ際にはもちろんご紹介させていただきます)。

※もう、意味が分からん。完全に自分は誰か明かさないつもり。それで連絡が来ると思ってるあんたのその考えで、プロモーションされて実績を残せると思ってるの?
参考までに弊社クライアントからいただきましたデータをお伝えしますと、
アナリティクスの測定でCPA(1コンバージョン辺りのコスト。)が
およそ六千円程くらいで、リスティング一万円弱程度とのことです。
費用対効果は非常に高いとの情報を頂いております。
※難しい専門用語を並べて、「スゴイ」アピール?そもそも業種業態が違ってくるのに費用対効果が高いとかコンバージョンコストが良いとかわからんだろ?
ご興味いただけましたら私「杉浦」までメールのご返信をいただければと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。
※「ご興味いただけましたら」って、ある意味興味でてきちゃったよ(笑)でも、連絡はしないけどね^^


あえて一個ずつ突っ込みを入れてみました。

しかし、本当に営業する気があるのか?

はたまた、メールアドレスを取得したいのか?あ、もうわかってるのか。

じゃ、オレオレ詐欺的なものなのか?

目的がわからない「迷惑メール」ですね。


ちなみに、杉浦さんのメールアドレス↓

sugiura@mii-zex.com



皆さんのところにも来ますか?