二足のワラジストがクラブMOIマッチングと刷毛をマン振り!

PRO-ペインター&ゴルファーの二足のワラジスト


テーマ:

全国8000万人の「二足のワラジストファン」の皆様。


こんにちわ!


このアメブロでブログをスタートして、

5年半以上、毎日欠かさず更新を続けてまいりました。


突然なのですが、


アメブロから引っ越しします。


引っ越し先は↓こちらです。

二足のワラジストPaint&Golfまさ


様々な事情が絡み合いますが、

主な原因は「ブログ運営の不安定さ」です。


お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、

有名人が多く運営しているこのブログですが、

ブログ以外のものが優先でブログとしての機能に疑問を持たざるを得ません。


色々と検討した結果

「引っ越し」となりました。


今後も毎日欠かさず更新を続けていきますので、

引っ越し先へも来てくれたら売れしい限りです。


引っ越し先は↓こちらです。

二足のワラジストPaint&Golfまさ


更にゴルフもペンキも深い話をできたらと思ってます。

今後もよろしくお願いいたします。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
タイヤ館でのタイヤ交換が90分ほど待ち時間があるとのことで、トコトコ西荻まで20分ほどアテもなく歩き、目に入ったお店が「麺や天鳳」でしたのでふらっと入店してみました。

都内にも何店舗か出店しているらーめん屋さんなんだなー。
なんて思ってまして、表の案内にはイチオシはつけ麺な感じでしたので、つけ麺を選択しました。



なんか見たことある店内の装飾に見覚えあるな。と思ったので後ほどググってみたら、「おじゃまっぷ」で放送されたのを見たことを思い出しました。
(辛ネギらーめんだった)



麺は卵麺かな。
中太縮れ麺でつるつる。

鳥豚野菜メインのこってりスープがつけだれ。とはいえ意外とスッキリした感じでした。

西荻店は駅からも近く、行きやすい場所なのはイイですね~。

次行くことがあったら辛ネギらーめん食べたいデスね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



あら?
おかかふりかけてくれないからって黄昏れてるのかな?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
元南千葉。
オハツでした。
今は圏央道の鶴舞ICから15分ほど(IC直ぐと最後の曲がり角にコンビニあり)で着くので都内からでも思いの外時間はかかりませんでした。

貸し切れるコース(ホール)があったり、宿泊施設(別経営?)があったりと充実した施設となってました。



ボールも貸してくれるので、かなり環境が良く至れり尽くせりと言った感じ。
しかもアプローチは、本コースと同じコンディションですから、こんなに練習になることはなかなかないです。



ご飯はめちゃ旨い。
グラタンにしてみましたが、酸辣湯麺もオススメらしいです。



練習後、薄暮でハーフをセットに。
インコースをプレーしました。
なかなかタイトなホールが続き、緊張感もはんぱない!
グリーンもコンディション良くて、バンカーはサラサラの砂がたっぷりです。




何度も言いますが、かなり良い施設。

高井戸IC(5時40分)から、山手トンネル経由でアクアライン(海ほたる6時15分)を抜け鶴舞IC(6時30分)で降りコースへ向かいましたが、渋滞無しで80分ほどで到着で、帰りも何故か渋滞無しで90分ほどでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年(2015年)も参加させて頂いた会。

「ゴルフ業界新年会」へ今年も参加させて頂きました。


場所は、

青山の「リビエラ青山 」という式場です。

お洒落な街におしゃれな会場。


練馬の田舎から出ていく私は

完全なお上りさんです(笑)

なので、きっちりお上りさんの衣装をまとっていってまいりました。



会場は、やっぱりお洒落な空間。



会は立食パーティー形式となっていて、

参加の皆様はゴルフ業界の関係者ばかり、

今回は私の「師匠」も参加することもありますので

楽しみに行ってきました。


とはいえ、「JGRAプロフェッショナル」として小さな小さなイベントなどをやりつつ

ペンキ屋さんの「二足のワラジスト」は場違い感を感じながらその場に立っています(笑)


昨年は、「何者?」って状態ではありましたから、

まだ今年の方がしっかりと地に足をつけつつ参加できたのは良かったですね。


参加するまで知らなかったのですが、

「兄ぃ~さん」と呼ばせていただいている方も参加していました。

ので、これまた非常に心強い心境でした(笑)

※写真を載せちゃうって許可をもらってませんでしたのでちょっと加工しました^^:


師匠とは、ちょっと深い話をしたり、

違う方には深い深い話を聞かせていただいたり、

今後のゴルフ業界の展開を話したり、

クラブMOIマッチングの説明やら詳細を聞いたり話したり。。。


かなり充実した時間を過ごすことができました。


主催のMさんは毎年大変でしょうが、本当にありがとうございます。

そして、お手伝いのスタッフの皆様、ありがとうございました。


こうした時間を、ゴルフとペンキ屋とにつなげて楽しく過ごしたいと思います。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。