☆十里木カントリークラブ☆ | 二足のワラジストがクラブMOIマッチングと刷毛をマン振り!

二足のワラジストがクラブMOIマッチングと刷毛をマン振り!

PRO-ペインター&ゴルファーの二足のワラジスト

今年、4ラウンド目になりました。



ゴルフ場ゴルフは、

静岡県富士山&新幹線十里木カントリークラブ



話題の新東名高速道路・・・は、通らずに、

新東名高速道路を横目に裾野ICで降り、

富士サファリパークライオン方面へ向かって20分くらい

車を走らせれば、ゴルフ場に到着です。



ゴルフクラブを塗装の刷毛に持ち替えたへぼゴルファーMASAのまったりブログなのぉー-jyu6



クラブハウスは、ちょっとこじんまりした感じですが、

駐車場からクラブハウスを見ると・・・



ゴルフクラブを塗装の刷毛に持ち替えたへぼゴルファーMASAのまったりブログなのぉー-jyu5



霊峰富士富士山が鎮座して見えます。




ゴルフクラブを塗装の刷毛に持ち替えたへぼゴルファーMASAのまったりブログなのぉー-jyu7



クラブハウス内も悪い意味でなくこじんまりしていますが、

多少の古さを感じます。

1973年OPENですから当たり前ですよね。


ロッカールームは綺麗にしてあり、姿鏡も設置してあります。

クラブハウス内の要所はリフォームされているみたいなので、

トイレやハウスのカーペットなどは比較的綺麗です。




ゴルフクラブを塗装の刷毛に持ち替えたへぼゴルファーMASAのまったりブログなのぉー-jyu3



コースですが、全部ではないですが、

富士山が大きく見えて天気が良いときは、

気持ちよくPLAYできますね。



ゴルフクラブを塗装の刷毛に持ち替えたへぼゴルファーMASAのまったりブログなのぉー-jyu1



フェアウエーは広く、Teeショットは打ちやすいです。

グリーンは小さく、早い設定で難しいです。


コースとは関係ないですが、

残念なことは・・・



ゴルフクラブを塗装の刷毛に持ち替えたへぼゴルファーMASAのまったりブログなのぉー-jyu4



各ショートホールでワンオンチャレンジを開催して

いるようで、ワンオンするとくじ引き券を自身で

持って行くようになっているのですが、

誰かが持っていってしまったのか、

用意が少ないのかわかりませんが、

「券が無い」という状況でした。


私はチャレンジするわけではないのですが、

この状況は、いささか感じの悪い事でした。





肝心なスコアですが、


OUT ----○---- 35(15)

IN   △----△△▲△ 42(16)

TOTAL 77(31)


久しぶりのせいか、

上がり4ホールの醜態が醜いです(苦笑)


やはり、100ヤード以内の精度が必要ですね。