☆東名御殿場カントリークラブ☆ | 二足のワラジストがクラブMOIマッチングと刷毛をマン振り!

二足のワラジストがクラブMOIマッチングと刷毛をマン振り!

PRO-ペインター&ゴルファーの二足のワラジスト

ツイッターツイッターで仲良くさせていただいている

方々にお誘いを頂いたので、


東名高速道路「裾野」近くの

「東名御殿場カントリークラブ」へ

行ってまいりましたピース


ゴルフクラブを塗装の刷毛に持ち替えたへぼゴルファーMASAのまったりブログなのぉー-DSC_2736.JPG


東名高速御殿場付近を走っていて、

富士山の反対側に見える山の上にクラブハウスが

見えるゴルフ場なんです。


コースへのアクセスも、

東名高速道路「裾野IC」から2度ほど右左折信号すると

コースに到着。時間にして10分くらいでしょうか。



私の訪れたこの日は、なんとえ・・・


午前はあいにくのどしゃぶり雨


晴れ男晴れを自負する私も

さすがに心折れそうになりましたまったり


後半からは雨も止みコンディションが良くなりましたが、


最初の数ホールはグリーンに水の浮く状態での

ラウンドとなりました。



ゴルフクラブを塗装の刷毛に持ち替えたへぼゴルファーMASAのまったりブログなのぉー-DSC_2729.JPG


正直にはっきり言いますと。。。


クラブハウスから始まり運営などまで細部にわたり

経費削減をされています。


良い意味で「シャープに」

悪い意味で「ケチに」


運営されていますので、至るところだいぶ殺風景です笑


雨の土曜日とはいえ、

フロントは男性一人、

ロッカーは半分電気は点いてなく、

レストランは女性一人、

厨房は男性一人、

昼食は三点からの選択のみ、

コース内では一人もコースの人とは会わず、

領収書はチェックインの手書きの裏書。


などなど。。。


でも、


コストパフォーマンスは最高ですね回目


私には、

豪州やスコットランドなどのダレでもPLAYできる「街のゴルフ場」的な

雰囲気で、気軽に練習を兼ねてゴルフできるコースです。


ゴルフクラブを塗装の刷毛に持ち替えたへぼゴルファーMASAのまったりブログなのぉー-DSC_2731.JPG



肝心なコースですが、

広すぎず狭すぎずホントに練習になります。


この日は雨でぬかるんでいたせいもありますが、

距離も短くはなく、良い感じです。


私もかなりTeeショットの練習になりました。


グリーンが小さいのでアプローチの練習にもなりますよ。

ランニングもロブもいろんなアプローチを使わないと、です。


ゴルフクラブを塗装の刷毛に持ち替えたへぼゴルファーMASAのまったりブログなのぉー-DSC_2734.JPG


天気が良ければ、

上の写真の方向に富士山が見えるはずなんですが・・・


天気が悪く、見えないので、

絵を描いてみました。




こんな風にねイエイ


コストパフォーマンスが良いコースですから、

ある意味グリーンが難しい。。。


傾斜もさることながら、

微妙なアンジュレーション(凸凹?)

でパットは思う通りには行きません。



あまり興味はないと思いますが、

記録簿も含めていますので、スコアですが。


OUT --△○-△△△△ 40(20)

IN   ------△△○ 37(15)

TOTAL 77(35)


FWキープは 14中10Hit

パーオンは 18中12


ショットはまずまず、セカンドの精度とマネジメントを

工夫すればもう少し良くなるかと思いました。