☆ふみ野~沼津港~☆ | 二足のワラジストがクラブMOIマッチングと刷毛をマン振り!

二足のワラジストがクラブMOIマッチングと刷毛をマン振り!

PRO-ペインター&ゴルファーの二足のワラジスト

沼津港へ行った際に出会った偶然なのですが、

あまりにもラッキーな偶然だったので

ご紹介したいと思います。


それが、

沼津港にある「ふみ野」さん。

沼津港で水揚げされた新鮮な魚介の丼のお店。



ゴルフクラブを塗装の刷毛に持ち替えたへぼゴルファーMASAのまったりブログなのぉー-nu4


この「ふみ野」さん「隠れた名店」なんです。



ゴルフクラブを塗装の刷毛に持ち替えたへぼゴルファーMASAのまったりブログなのぉー-nu11


沼津港にある「ダイノブセンター」(上の写真の場所)

の1階の奥に店舗があります。


奥の方になりますので、ちょっとわかりにくいかも

しれませんが、探す価値はあると思います。



ゴルフクラブを塗装の刷毛に持ち替えたへぼゴルファーMASAのまったりブログなのぉー-nu9


建物の奥へ入っていくとそこには何店舗かお店が並んでいます。

その中の一つが「ふみ野」さんです。



ゴルフクラブを塗装の刷毛に持ち替えたへぼゴルファーMASAのまったりブログなのぉー-nu10


店舗の入り口はこんな感じです。

普段は並んでいるそうですが、

私が行った日はランチタイムを過ぎたばかりで、

空いていてラッキーでした。


この「ふみ野」さんが何故、名店なのか?


それは、このお店は、港で働く人が通うお店だということ。


港の市場である沼津港で働く人に一目置かれる

お店なんです。


港で働くだれもが、

「ふみ野は良いネタ使ってる。美味しい」

と言うそうなんです。



ゴルフクラブを塗装の刷毛に持ち替えたへぼゴルファーMASAのまったりブログなのぉー-nu1



この「ふみ野」さんの噂を聞いて、

著名人も訪れるらしく店内にはサインも飾られていました。


撮影でなくプライベートで訪れるようです。



ゴルフクラブを塗装の刷毛に持ち替えたへぼゴルファーMASAのまったりブログなのぉー-nu2



いろいろな新鮮な丼モノがありその中でも人気なのは、

「釜揚げシラス、イクラ丼」

「海鮮丼」

「三色丼」など。


ゴルフクラブを塗装の刷毛に持ち替えたへぼゴルファーMASAのまったりブログなのぉー-nu3



残念なことに、「イクラ」が苦手な私は、オススメを注文できないので

メニューにはないのですが、シラスまぐろ丼を注文。


ゴルフクラブを塗装の刷毛に持ち替えたへぼゴルファーMASAのまったりブログなのぉー-nu5


マグロは、生臭さがなくマグロの美味しさを十分に堪能でき

名産なだけありシラスはやっぱり抜群!


結局、「旨い!」

以外の言葉は見つかりませんでした。



ゴルフクラブを塗装の刷毛に持ち替えたへぼゴルファーMASAのまったりブログなのぉー-nu7


軽く完食したのは言うまでもありません。

ちなみに・・・

↓生しらすをサービスで頂きました。

コレも、当然美味しく頂きました。

お店の方、ご馳走様でした。ありがとうございました。


ゴルフクラブを塗装の刷毛に持ち替えたへぼゴルファーMASAのまったりブログなのぉー-nu6



・・・・・店舗情報・・・・・

店名 ふみ野

住所 沼津市千本港町109 ダイレイビル1F

電話 055-952-3923

休み 火曜日

営業 6:00~16:30

座席 36席