勝手にbest5~平成ライダー(ビジュアル)編~ | アコギで日食なつこの曲を弾きたい

アコギで日食なつこの曲を弾きたい

日食なつこの曲練習しないで
オリジナル曲を作って練習してることが多い

『勝手にbest5』シリーズといえば

イトタイさんが発案した音楽に特化したもので

“自分の好きなミュージシャンの代表曲を

勝手個人的に5曲選んで紹介する”

という内容のブログ記事です

 

 

これを私が勝手に内容をアレンジして

今回は『仮面ライダークウガ』から始まった

平成ライダーシリーズのビジュアル面

 

 

つまり仮面ライダーのみならず

特撮ヒーローのカッコ良さをまざまざと感じる

“見た目”に特化した

『勝手にbest5~平成ライダー(ビジュアル)編~』

としてお送りしたいと思います

 

 

一応、現在放映中の

『仮面ライダーエグゼイド』までを対象として

とにかく私が勝手に選ぶ

“見た目がカッコ良い平成ライダー”を5作品

紹介したいと思います

 

 

余りに書くネタが見つからず

こんな内容の記事になってしまいましたけどもね笑

 

 

それでは早速いってみましょう

 

 

【第5位】

仮面ライダー555

 

 

 

 

よく見るとそんなにカッコ良くないかも笑

 

 

いや、というかですね

こういう画像だけで見て良いとか悪いというよりも

映像で見た私の記憶を頼りにした“見た目”という意味で

 

 

そしてとにかくキワモノが多い

平成ライダーシリーズの中でも

まだまだまともなビジュアルのライダーとして

この555はカッコ良い部類だと私は思います

 

 

特にカッコ良かったのは

10秒間だけ超スピードで移動できる

アクセルフォームと呼ばれる

パワーアップしたフォームチェンジですね

 

 

【第4位】

仮面ライダーW

 

 

 

 

555同様最初はどうかと思ったビジュアルだけど

こうして見ると平成ライダーにしては

随分とまともにカッコ良いなと思いますね

 

 

見慣れてしまったからかな?笑

 

 

色分けされた部分で身体がズレるライダーキックは

衝撃的だったけど最初の方しか出てこなかった気がする

 

 

色の組み合わせは他にもあったけど

あんまりよく覚えてません

 

 

【第3位】

仮面ライダーアギト

 

 

 

 

第3位から第1位までは甲乙付け難かったので

まずビジュアルを見て順位を付けました

 

 

クウガ、アギトは平成ライダーの初作と次作なので

ライダー的なビジュアルが色濃く

やはりこの2作品は絶対に外せません

 

 

しかしながらアギトのフォームはちょっと独特なので

惜しくも第3位となりました

 

 

画像のノーマルのフォームよりも

後々出てきたバーニングフォームの方が好きですね

 

 

【第2位】

仮面ライダークウガ

 

 

 

 

ライダー的ビジュアルとしては

よりシンプルに“これぞライダー”ってな方が

個人的には好み…というか

 

 

伝統を重んじている感じがして

大変好みなんですよね

 

 

クウガはそういう点ではほら

昭和ライダー、BLACKという流れの後で作られた

平成ライダーの1発目ですからね

 

 

いきなり変化球、なんてことは

あり得ない訳じゃないですか

ってことはカッコ悪いライダーなはずがない

 

 

しかし私個人の平成ライダービジュアルにおける

第1位は初作、次作ではありません

 

 

【第1位】

仮面ライダーカブト

 

 

 

 

正面からだとあんまり伝わらないけど仕方ない笑

決めポーズの画像でやはり紹介はしたいですね

 

 

カブトは平成ライダーシリーズの7作目か8作目(うろ覚え)

って大きく軌道にも乗り

剣だとか響鬼、電王などキワモノも出始めた辺りに

 

 

ポッとね、本当にいきなりポッと

ビジュアルが王道のライダー来た!ってね

胸が熱くなったライダーなんですよね

 

 

そうした流れの中で出てきたもんだから

私の中の印象がとても強く

かつライダーとしてのカッコ良さを備えている

 

 

ということで

勝手個人的な第1位はカブトとなりました

 

 

平成ライダーシリーズは

フォームチェンジしてパワーアップするってのが

全ライダーで標準装備されておりまして

 

 

このカブトももちろんフォームチェンジするんですが

やっぱり基本のフォームが一番カッコ良いですね