テーマ:
ヤイリ社のアコギの弦を張り替えて
もうどれくらい経ったか忘れるほどに
同じ弦で練習をしておりましたが
 
 
つい先日にようやく新しい弦に
張り替えました
 
 
前回張り替えた時には
これまで幾度も幾度も張り替えて数日で
手の汗なのか脂なのかにより
錆びが発生するという耐久性のない弦だったのを
 
 
潤滑剤であり錆び止め剤でもある
スプレーを噴霧して長持ちさせることに成功し
しばらく張り替えずに練習ができたのです
 
 
そしてその教訓を活かして
今回弦を張り替えた際にも同じスプレーで
弦をコーティングしたはずだったのですが…
 
 
{FE8ECDAE-5B2A-4516-AB03-B2986FF7856C}

 

 

3弦(上から3本目の弦)のところをよく見て!

 

 

黒くなってる部分あるでしょう!

 

 

コレ、早速錆びてるんですよ!

 

 

新しい弦に張り替えて!

 

 

錆び止めのスプレーもかけて!

 

 

これですよ!

 

 

たった二日練習に使っただけで!

 

 

これですよッ!

 

 

スプレーが足りなかったのか

私の手汗(もしくは手脂)が強烈なのか

よく分かりませんが

 

 

スプレー足りなかったかー

 

 

と思ってかけ直してみたんですけどね

 

 

一度出た錆びはもう止まることを

知らないようです笑

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

本部長さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ギター」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。