ぼんやりと考えていること | アコギで日食なつこの曲を弾きたい

アコギで日食なつこの曲を弾きたい

日食なつこの曲練習しないで
オリジナル曲を作って練習してることが多い

こんばんは
本部長という者です


どこかの記事で
コメント返しにチラッと書いたんですけど
「ライブをやってみる」ことについて
触れてみたいと思います


15年以上も大昔には
バンドを組んでライブハウスなどで
ライブをした経験はありますけども


バンドが解散して以降
人前で演奏して歌うなんてことは
全くしていないので


自分がライブをやるというのが
何とも想像が付きません


当時バンドで担当していた
キーボードも触ってないので
すでに弾けそうにもないですし


今ちょいちょい触ってるエレアコも
誰かに聴かせるほどのレベルでは
正直ありませんし


かといって歌の方も
ギターよりかはまだマシですけど
自分が納得できる歌唱レベルかといえば
まだまだですし


と尻込みしていても
何も手に付かないので
いつやるとも全く考えてはないけど


自分の曲を少しでも世に拡散させるべく
ライブをやってみるというのも
方法としてはあるんじゃないのか


という思いの元
今回ミニアルバム『サルベージ』に
収録する6曲の
アコースティックバージョンを


考えていこうかな、と
そんなことを思っております


練習も時間がある時にできる程度で
なかなかはかどらなくて
上達するまで一体どれほどの時間がかかるのやら
分かりませんけども


一人でステージに立つ
これを妄想すると
バンド時代の頃よりももっと
プレッシャーが半端ないんだろうな


本当にライブなぞ
できるのか自分よ…!汗