この日、朝のテレビ(はなまるマーケット)で 白菜のうどん風なべ が紹介されていました。

白菜を繊維に沿って細切りにし、片栗粉をつけ鍋に入れると、あら不思議!

うどんみたいになる、というものでした。

とてもおいしそうで、これなら白菜の軸の方を子供も食べてくれるのでは、と思い、

肉団子スープに入れてみました^^



味付けは鶏がらスープの素と牛乳を入れて。

片栗粉を使うので、自然と少しとろみもついて優しい感じになりました。

他にはにんじん、きのこ、ブロッコリーを入れました。

肉団子は豚ミンチと卵に、オニソテ(たまねぎをソテーにしたもの ショップcorcorさんの商品)

を入れました。

オニソテのおかげか、いつもより団子がふわふわなめらかで、

1才の妹ちゃんが、パクパクもりもり!

下の子はおねえちゃんを上回る食欲なんですが、

「うー!うー!」とすごい要求して私の分まで食べてしまう勢いでした^^;

白菜の方は、片栗粉のとろみが上手い具合に食感をなめらかにしてくれるので、

麺のような感じで、美味しいです!

3才のお姉ちゃん、特に感想はなかったですが、完食していました(^^ゞ

ショップcorcorファンサイト応援中