おもちゃフォーラムin江別で木のおもちゃを見た主夫 | 元代表の専業主夫な育児日記~北海道の大地から~

おもちゃフォーラムin江別で木のおもちゃを見た主夫

今日は娘と二人で

 

「おもちゃフォーラムin江別」

 

に行ってきました

 

この会に行く為に・・


昨日は妻が休みだったので

普段よりも家事が溜まったいたので・・ 


前の日の深夜に家事を片付け、

 

出かける前にも

ある程度、家事をこなして・・

帰ってからすぐに夕食の用意ができるように

下準備して・・出かけました(汗

 

なので、今は逆に

ちょっとだけゆっくりできていたり(笑

 

さてさて 

 

「おもちゃフォーラムin江別」

 

はじめて参加したのですが

 

内容は、

 

木のボールプールをはじめ、

 

木の小さなボールが

下に落ちていく・・・というおもちゃ、

 

その他、

カラフルな木のおもちゃなど・・・

 

 

全体的に、

ほとんど木のおもちゃでした

 

ちょうど混みあっていた時間が

終わった直後だったので、

好きなもので遊び放題でした(笑

 

娘はいつもは遊んでいない

おもちゃがいっぱいあったので、

喜んで最後まで・・2時間、遊んでいました~(笑  

 

僕も一緒に

ちょっとだけ遊んでいましたが(笑

 

さてさて、今回木のおもちゃで

いっぱ~~い遊びましたが・・・

 

我が家・・実は

 

木のおもちゃを

 買った事がありませんっ!(汗

 

だって・・結構・・

良い値段するのですよね(大汗


ほとんどがプラスチックの・・

それも

 

アンパンマン物(汗

 

アンパンマンのおもちゃでも

木のものはあるのですが、

やっぱり、プラスチックの物と比べると

結構良い値段・・なので・・なかなか手がのびません(汗

 

でも・・我が家

それなりに・・


なぜか木のおもちゃが

あったりします(笑

 

でも・・全部が

 

もらい物っ!(笑

 

 

娘が生まれたときに頂いた

手作りの木のトラックの積み木

 

先日・・・ブログが終了してしまった

付き人奮闘劇場のすわんさんから頂いた木のオママゴト道具

 

その他・・・

 

木でおもちゃを作る方と

お付き合いがあるので、

 

ちょこちょこと

ありがたく、頂いています(汗

 

木のおもちゃて

飾っておくと結構、アートになるのですよね(笑

 

なんだか暖かい感じもあるし・・・

 

そしてちなみのこの猫も木製で・・・

 

妻が制作しましたっ!

 

妻は多趣味で・・・・

 

様々なことをしています

 

家中にある熊のぬいぐるみは

妻の手作り、


先日まではビーズアクセサリー作りにはまって

色々作っていて・・

 

そして・・最近は

 

ハンコ作りにはまっています(笑

 

母も

 

トウキビ人形とか、リースアートとか・・作るし・・

 

娘も、何かを作るのが好きになるのかなぁ~なんて

思う、親バカな主夫でいした(笑

 

あっ・・僕は・・・

芸術的感性が無いので

もっぱら実用的なもの作り・・です(汗

 

  

 最後まで読んでいただき誠にありがとうございます!

 お時間が許されましたら

 ランキングへのご協力、よろしくお願いいたします


1  

  ↑ 1日、1回クリックのご協力お願いしますっ!