主夫の100円生活(第20回)O型便座カバーのつけ方 | 元代表の専業主夫な育児日記~北海道の大地から~

主夫の100円生活(第20回)O型便座カバーのつけ方

我が家は一体、


 


年間どれくらい100円ショップを利用しているのだろう・・・・・




「ホームセンターに行く前に、100円ショップ」




これが我が家の家訓です(笑)


 


今回はこれですっ!


 

O型便座カバー


 




O型便座カバー(ダイソーで購入)です!


 


妻が先日、買ったのですが


 


妻:「色々やってみたんだけど


     つけ方わからないから、やってみて」




と言われて・・・・


 


つけ方の説明書も見つからず・・・・


 


インターネットで調べてみたのですが


思ったよりも丁寧に書いているものも無く・・


 


恥ずかしながら、悪戦苦闘しました(大汗


 


次回、つける時に


困らないように記録がてら、記事にしたいと思います~(笑



O型便座カバー


 


①便座の裏にカバーの丸い枠を合わせます



O型便座カバー


 


②そして便座を倒して、カバーを出します


     丸い枠が便座にうまく引っかかります



O型便座カバー


 


③カバーを手で引っ張ったまま、


   便座を上げて、カバーの前の部分を便座に引っ掛けます



O型便座カバー


 


④また便座を倒します



O型便座カバー


 


⑤今度は、便座カバーの奥の部分を


   便座の付け根の部分に通します



O型便座カバー


 


⑥付け根の反対側から引っ張り出したカバーを手で持ちます



O型便座カバー


 


⑦『③』で前部分を引っ掛けた部分についているゴムと  


   『⑥』で引っ張り出したゴム部分をジョイントします



O型便座カバー


 


⑧あとは表面のひずみを整えて完成です(笑



O型便座カバー


 


O型の便座カバーのつけ方って


 ちょっとだけ難しいかも・・・・


 


とくに説明書がないと


    手探り状態なので・・(笑


 


記事に書いておくことで


  次回、はずした時も忘れずにできると思います(笑



でも、


 


「O型便座カバー」


  


で、ブログの記事検索
すると


 意外とつけることができなくて、


   困っているも多いみたいですね(笑


 


過去ログはこちらから




主夫の100円生活  



 




 最後まで読んでいただき誠にありがとうございます!



 お時間が許されましたら



 北海道の台湾ブログも見て下さいね





北海道の台湾
 


最近、台湾ブログ始めました