新宿河田町、稲八の鰻重 | 楽しい倫敦 おいしい倫敦 

新宿河田町、稲八の鰻重

2015.2.20(金)
新宿河田町の裏通りのこちらが稲八さん、小さなお店です。
稲八
店内も狭いし古びているが、元々はなかなか凝った造りだ。かつてこの近くにフジテレビがあった頃は大繁盛だったとか。
店内
この店、各種の丼物が主体で、一番安いネギトロ丼、天丼、そしてこの焼鳥丼など950円からで今どきにしてはちょっと高いめ、
焼鳥丼950
まずまず美味しいですけど。

ところが鰻重の1400円から、安い。(なんと3600円まで5段階のお値段設定(その上に二段重もある)、小さな店で本当にそれほど品揃えしてるんかいな、という疑問も?)
鰻重梅1400
小ぶりなれど1400円という値段の割りにはこれは上出来、ちゃんとした鰻で美味い。原価が上がっているから利幅は小さいだろう、引続き頑張って日本の味を守って欲しい。