豆腐創作料理、渋谷のの空野 | 楽しい倫敦 おいしい倫敦 

豆腐創作料理、渋谷のの空野

2013.4.23(火)

先週木曜はまた月例ハイキングのお仲間での飲み会、今度は常連ウォーカーのA部さんと歩かなくても飲み会は常連の重鎮、Kさんの喜寿のお祝いの会。

渋谷駅の南口から線路の西側を南に下った、渋谷でもまるで馴染みがなかったゾーンのこれは空野豆腐創作料理を謳うお店。
楽しい倫敦 おいしい倫敦 -空野

今は渋谷勤務のO原さんの手配だが、それ以外は誰も不案内、案の定(?)S宅さんが迷った。線路の反対側の新南口に出たのが敗因だったようだ。すごい大回りをしないとたどり着けない。


中二階を組み合わせたりして今風な店内で、楽しい倫敦 おいしい倫敦 -店内
料理も洒落てましたね。

楽しい倫敦 おいしい倫敦 -お通し
渋谷でも喧騒からは遠いところなのもポイント。

楽しい倫敦 おいしい倫敦 -鯛
生麩の田楽、ときました。こういうのはいいですね。

楽しい倫敦 おいしい倫敦 -生麩
名物、空野豆腐はすぐ横で、天然のにがりで豆乳を固めるパフォーマンス。
楽しい倫敦 おいしい倫敦 -豆腐1
そうすると美味いような気がする。
楽しい倫敦 おいしい倫敦 -豆腐2
お祝いの記念品贈呈です。

楽しい倫敦 おいしい倫敦 -Kさん
こちら喜寿までまだ10年もありますが、どんな感じになるのか、なかなか想像できませんね。