月例ウォーキングは都筑、健康づくりコースで美味しい | 楽しい倫敦 おいしい倫敦 

月例ウォーキングは都筑、健康づくりコースで美味しい

2013.4.16(火)

今回の昼飯は前記の通り仲町台駅前、中国人の中華屋、中国酒家 龍鳳さん。(店名も大仰だ。)
楽しい倫敦 おいしい倫敦 -龍鳳
中国人の本格中華かと思ったが、タンメンなど日本の大衆中華メニューを揃えていたので、ここはサンマー麺、630円。横浜ですから。
楽しい倫敦 おいしい倫敦 -サンマー麺
でもこれは駿河台のサンマー麺食道に軍配、神奈川県民によると、見た目もいわゆるサンマー麺とちょっと違うとか。やはり本格中華の店か。


で、打ち上げは横浜駅西口から線路沿いに少し北上したアヤしいエリアの鮨処 円(まる)さん。楽しい倫敦 おいしい倫敦 -鮨処円(まる)
今回はU田さんのハッピーリタイヤメントお祝いでもあり、ちょっとぜいたく、
楽しい倫敦 おいしい倫敦 -お通し
でもないかな?

楽しい倫敦 おいしい倫敦 -うるめ、きんぴら
アサリはよく太ってましたが、

楽しい倫敦 おいしい倫敦 -太ったアサリ

でもなんと言っても寿司屋さん、締めの握りでキメました。
楽しい倫敦 おいしい倫敦 -握り
などとやりつつ、この面子では木曜にまた飲み会です。それにはまた別のそれらしい口実を考えたりして。