月例ウォーキングは都筑、健康づくりコース② | 楽しい倫敦 おいしい倫敦 

月例ウォーキングは都筑、健康づくりコース②

2013.4.15(月)

今年の春は一気に暖かくなったせいで、桜を初め、開花時期がかなり混乱している。ウォーキング仲間のA部さんが先週行った吉野は、普通は山すその下千本、次いで中千本、奥千本と順次開花が進むのが普通なのに、今年は一気、同時に花開いたという。


今回のウォーキングは一種の花巡り

桜が見事だったのは都筑ふれあいの丘駅近くのヤエザクラ並木、ゴージャスに咲き誇っていました。
楽しい倫敦 おいしい倫敦 -ヤエザクラ並木
サツキもまた早い、早い。

楽しい倫敦 おいしい倫敦 -サツキ
ヤマブキも。

楽しい倫敦 おいしい倫敦 -ヤマブキ
これはアセビ(らしい)。

楽しい倫敦 おいしい倫敦 -あせび
さすがに満開ではなかったが、まで咲き始めていた。
楽しい倫敦 おいしい倫敦 -藤
もっと気が早いのが紅葉? これはそういう品種らしい。

楽しい倫敦 おいしい倫敦 -モミジ
やはり春はいいですね、鬱陶しい冬が明けるとだから尚更ですよ。

楽しい倫敦 おいしい倫敦 -ヤエザクラ
桜にはやはり青空が似合う。