火事と喧嘩は江戸の華、ってか 山の上ホテル | 楽しい倫敦 おいしい倫敦 

火事と喧嘩は江戸の華、ってか 山の上ホテル

2013.4.8(月)

金曜の夕方、職場から10分もかからない、あの山の上ホテルが火事、って情報。

さすがにすぐとんでいくことは控えたが、終業後ついつい足は火事場へ、最近火事場づいてますから。山の上ホテルと言えば、一種の文化遺産ですし。


おー、消防車が多数、非常線が張られて、山の上ホテルだからですね、うちの近所の火事とは違って、テレビ局の中継車も来てた。
楽しい倫敦 おいしい倫敦 -山の上ホテル火事
でも火事自体はたいしたものではなかったようです。そもそも歴史ある本館ではなくて新館、その屋上塔屋あたりの廃材が燃えたとか。

だからはしご車が登場して、これはライトで照らして調査中ってことか。
楽しい倫敦 おいしい倫敦 -はしご車
でもなんでまた屋上に廃材なんかあって、それが燃えたりしたのか。隠れタバコ、ですかね。