倫敦のアフタヌーンティー ORANGERY | 楽しい倫敦 おいしい倫敦 

倫敦のアフタヌーンティー ORANGERY

2007.9.10(月)

また古い話になるがこれは2日の日曜、天気もいいのでハイドパークに出かけた。

ここの西のはじ、ケンジントン宮殿の一角のお目当てはORANGERYという洒落たティールーム。好天の午後は長蛇の列になるので昼少し前に行ったもの。

天気が良ければ外の席から先に埋まる。


外観

天井が高い内部も豪華な、でもさわやかな雰囲気で悪くない。

館内

もっとも朝食を食べてそれほど時間がたっていないので何を頼むか迷い、結局ハムとサラダ、フムスにパン、そしてワインというブランチみたいなセットにしてみた(ブランチがワインかい)。

ブランチ

なかなかいいな、とか言いながらこれを平らげたところで、奥さんの目はアフタヌーンティーのスコーンとケーキの山に。

(↓ クリックして下さい。)
アフタヌーンティー

結局、紅茶とケーキも取ったので、またしても結構な散財となったのであった。

ケーキ

これはOrangeryというケーキだが、スポンジの周りにレモンクリームをなでつけたもの。見ての通りで、それほどのものではなかったな。